アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
いまさら2000って? (スコア:0)
Re: (スコア:1)
しかし98が動いてたとは、アメリカの学校はどの時期にリプレースするんでしょうね?
担当教師がPC音痴ってのはどの国でも一緒なんだなぁ
Re: (スコア:2, 興味深い)
現時点の最適解であったのかもしれませんね。
>担当教師がPC音痴ってのはどの国でも一緒
先生方のカタを持つ気は無いのですが、
教師やってるからといって、
チョークやラーフルのプロという訳じゃ無い
と、私は思うのですよ。
「PCを使って何を教えるか」が問題であって、
PCそのものの知識や理解は、
ほどほどでもいいような気がします。
// 「PCを使って教えるべきこと」を、
// 全ての教師が把握しているとは思えませんがね。
Re:いまさら2000って? (スコア:0)
> 教師やってるからといって、
> チョークやラーフルのプロという訳じゃ無い
> と、私は思うのですよ。
わたしもそう思います。
例えば、国語教師が文学を読む(読解する)のにPC音痴かどうかというのは
まるで関係ありません。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
文学を読むこと(など)を教えることではなく?
チョークやラーフルや PC は立派な仕事道具だと思うんですが…
Re: (スコア:0)
のは非常に大切な気がします。もちろん
> 文学を読むこと(など)を教えることではなく?
も大切なことだと思います。
> チョークやラーフルや PC は立派な仕事道具だと思うんですが…
そうですね。
その点も否定しません。(していません。)
いい加減FAX じゃなくて、メール使って欲しいものです。