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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
いっそ、取りやめしては? (スコア:5, すばらしい洞察)
と言っている以上、ダビング10の意味がありません。
もともとデジタルファイルとしていくつでも同じ複製ができるから補償金が必要と
主張してできた補償金制度なのに、複製に大きな制限があるDRMがあっても補償金を
取るというのですから、ダビング10は要らないですよね。
なぜ権利者側もユーザも喜ばないダビング10やB-CASを、機器メーカーはここまで
頑なに採用しようとするんでしょう?
何かうれしいことでもあるんでしょうか?
補償金取るなら、ダビング10もワンスコピーも全部廃止、っていえばいいだけ。
電波植民地問題 (スコア:3, 参考になる)
JASRAC=東インド会社
文化庁=宗主国
メーカー=貿易商人
放送局=インド
視聴者=中国
・・・てなかんじで。
宗主国は国策会社の利益最大化に勤めるし,貿易商人や,プランテーションは,なんとかその中で自分に都合のいい独占ルールを作るかで競い合っているように見える。たとえば,P2Pメディア経由の視聴者の逮捕も,事変を都合のいい条約を植民地政府に押し付ける口実に利用した列強と変わらない。
このノリで行くと,
B-CAS=貿易免許
保証金=関税自治権の侵害
フリーオ=ボストンティーパーティ
ていうかんじ。ここでいちばん問題なのは,紅茶が売れない責任をなんとか視聴者に押し付けようとしてるところで,その点だけは,どうしようもなく無理がある。というか。
斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心
Re: (スコア:1)
全然分かりません先生!
普通に説明したほうが100万倍理解が早いと思います!
Re:電波植民地問題 (スコア:1)
それなりに世界史を習ったのならよく理解できる例えだと思いますけど
Re: (スコア:0)
理解できなかったのでやっぱり全然分かりません先生!
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)