アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
特効薬作るよりも (スコア:3, すばらしい洞察)
杉や桧の花粉以外は低減されませんが、杉花粉による経済損失考えれば2年もあれば元取れると思うのですが。
患者数の算出は厚生労働省で経済損失の算出は経済産業省で実際に整備事業するのは農林水産省だから無理ですね、
じゃなくて、それをやらせるのが政治家ってモノじゃないんですかね?
整備する会社に政治家の親族送り込めばやるんでしょうか。
Re:特効薬作るよりも (スコア:1, 興味深い)
治山 ダム でぐぐればいくら位でてるかもわかっていただけるかと。
ちょっとでも回ってくれば、整備ができるんですが・・・
Re:特効薬作るよりも (スコア:1, 興味深い)
もちろんすべての治山ダムが間伐材を使用したものではないのですが、このような取り組みが行われているのは知っておいたほうがよいかもしれません。
治山ダムは農林事務所の所管です。農林事務所では植林された杉やヒノキの間伐が必要なことはもちろん把握しています。そのため間伐材を利用した治山ダムは、間伐と治山ダムの資材の調達ができるという一石二鳥の解決法となっているようです。