アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
AJだけはガチ (スコア:5, 興味深い)
iTunes StoreやiPod購入後1回だけなどと、適用範囲が非常に狭いです
それでmacとかが不調になるとジーニアスバーとかいうのをwebから予約させられて、製品持ってアップルストアに呼び
出される訳ですが、予約してるにも関らず数十分待たされて、やっと自分の順番が来たかと思ったら電話なら数分話せば
済む程度のありがたいアドバイスを頂いて終了
なにがジーニアスだ、バーカ
形の上では電話もwebの窓口があるけど、とんでもないクソ代理店だぜ
Re:AJだけはガチ (スコア:2, 参考になる)
渋谷に行った時に、トラぶっていたiPodがバッグに入っていたのを思い出し、アップルストアに回りました。
しかし、予約のない輩の相手はしない、予約して出直せとの一点張りで、ほかにも不快感を覚えることが多く決裂しました。
・トラブルに遭っていることを伝えてるのに、「ご迷惑をおかけしてます」といったお詫びは一言もない。
・トラブルの状況、自分で行った切り分けを伝えているのを「あー、よくある症状」で遮る。
・出直しを強要しているのに、「お手数をおかけします」といった一言もない。
・最初のコンタクトの後のプロセス、費用、所要時間を説明しない。
ちなみに、かなり個性的な髪形・アクセサリの男性でした。
Re: (スコア:0)
http://www.apple.com/jp/support/ftof/ncr-shibuya.html [apple.com]
iPodは扱ってくれるの知らんけど
Re: (スコア:0)
アメリカ人じゃねえの?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
芸術家はともかく#1483992は自分がいない日本を想像してみなさい。
Re:AJだけはガチ (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:AJだけはガチ (スコア:1)
どちらも、予約した時間丁度に行けば待たされる事なく相手してもらえました。
電話窓口等でたらい回しにされない分、
リアル店舗で受け付けてくれるのは便利だなあと感じてました。
夜九時まで開いているのは勤め人として嬉しいです。
運が良かったのかな。
Re: (スコア:0)
Apple Care Protection Planに入れば電話サポート回数は期間中の3年間もしくは2年間は無制限です。
サポート窓口に電話したらジーニアスバーに呼び出される人なんて聞いたことがありませんよ。Retail Apple Storeに電話してるんじゃないですか?
Re: (スコア:0)
だから
> サポート窓口に電話したら
まずこれが出来ない
窓口に電話できないからジーニアスバーを予約するしかないんです
普通の日本企業なら保証期間過ぎていても、電話くらいは受け付けてくれるものだと思うのですが
#代理店うんぬんは皮肉
Re: (スコア:0)
ちなみに、この番号は、「iPod および Mac テクニカルサポート」の番号として、アップルサポートの連絡先 [apple.com]に掲載されています。
90日間の無償電話サポートの番号は、ここには出ていなくて、製品同梱の印刷物にあります。
#ほんとに製品持ってるの?
Re: (スコア:0)
#私が90日過ぎて掛けたアップルサポートの0120-27753-5は無償修理を受け付けたが。