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解約することで節約できるであろう年3000円強より
頭が良くなってこういう事を節約だと考えることが出来るようになるぐらいなら頭が悪いままでいいかな、と思ったり :-)
冗談はさておき、まあ問題が起きてからねじ込めばいいだろ、前もって問題が起きないように対処するからいけないんだという考えならそれはそれでご自由に。
ちなみに私の場合はAmazonの退会の際のカスタマーサポート(だっけ?)へのmailでプライムの退会もそうだけどその個人情報の抹消までお願いしておきました。返事は来たけど「退会を承りました。またのご利用をお待ちしています」といった定型文だったのでちゃんと読んでくれたのかどうかは若干不安でしたが(笑)なぜわざわざ退会だけでなく個人情報の抹消まで明示的にお願いしなきゃいけなかったかというと、実はAmazonの場合通常の買い物で使うカードに対する情報は退会しなくても抹消可能ですが、なぜかプライムの会費の引き落としに使うカード情報については明示的に抹消する手段がないからです。当然ながらAmazonを退会する直前に通常使うカード情報は明示的に全て抹消しましたが、プライムのほうについては抹消出来ないどころかどのカードを使ったかという情報を(今は知りませんが昔は)取得すら出来ませんでした。結果的に半年以上たってもプライムのほうの個人情報は抹消されず結果的に会費を落としに来たのだとすると、その辺の管理が結構いい加減な可能性があります。サンプル数が1という全く役に立たない統計なので「お前の場合が特殊なんだ」という可能性もそれなりにあるって気もしないわけではありませんが。# 退会する場合はmailで、というのがそもそも間違いだって気も。# アカウント情報内にでも「退会」というボタンをつけておけば# 全自動で処理出来るから文書で送って退会処理してもらうより# ずっと確実なんだけどなぁ。まあそうすると簡単に退会出来て# しまうのでいろいろマズーって事なのかもしれない(邪推)。
後は「問題が起きてからクレームつければいいや」とか「なんかアヤしいのでカード止めとこ」とかどういう対策を取るかは各自の趣味の問題なので…まあこ自由に、と。
>最終的にはAmazonにねじ込めば遥かに少ないコストですむ
本当に?できれば、やってみた人の感想が聞きたいですねぇ…
気軽にカードが作れて、気軽にカードが停止できる時代でしょうに
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
最近どこかで (スコア:0, 荒らし)
これだった
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私もやってしまった……
Re:最近どこかで (スコア:1)
取引は完全に解除するまでが取引 (スコア:0)
解約することで節約できるであろう年3000円強より、解約することで生じる不利益の方が明らかに過大。
そもそも最終的にはAmazonにねじ込めば遥かに少ないコストですむことなのに、解決法として頭が悪すぎる。
退会したことがないから知らないけど、カード情報を削除し、プライムも解約してから退会してもなおも請求されたのなら、それはAmazonが悪い。
退会するほど不信感を持ってたにもかかわらず、「アカウントさえ削除すればあとは全部よろしく消してくれるだろう」と中途半端な信用の仕方をしたなら
Re:取引は完全に解除するまでが取引(完全にオフトピ) (スコア:1)
頭が良くなってこういう事を節約だと考えることが出来るようになるぐらいなら頭が悪いままでいいかな、と思ったり :-)
冗談はさておき、まあ問題が起きてからねじ込めばいいだろ、前もって問題が起きないように対処するからいけないんだという考えならそれはそれでご自由に。
ちなみに私の場合はAmazonの退会の際のカスタマーサポート(だっけ?)へのmailでプライムの退会もそうだけどその個人情報の抹消までお願いしておきました。返事は来たけど「退会を承りました。またのご利用をお待ちしています」といった定型文だったのでちゃんと読んでくれたのかどうかは若干不安でしたが(笑)
なぜわざわざ退会だけでなく個人情報の抹消まで明示的にお願いしなきゃいけなかったかというと、実はAmazonの場合通常の買い物で使うカードに対する情報は退会しなくても抹消可能ですが、なぜかプライムの会費の引き落としに使うカード情報については明示的に抹消する手段がないからです。当然ながらAmazonを退会する直前に通常使うカード情報は明示的に全て抹消しましたが、プライムのほうについては抹消出来ないどころかどのカードを使ったかという情報を(今は知りませんが昔は)取得すら出来ませんでした。結果的に半年以上たってもプライムのほうの個人情報は抹消されず結果的に会費を落としに来たのだとすると、その辺の管理が結構いい加減な可能性があります。サンプル数が1という全く役に立たない統計なので「お前の場合が特殊なんだ」という可能性もそれなりにあるって気もしないわけではありませんが。
# 退会する場合はmailで、というのがそもそも間違いだって気も。
# アカウント情報内にでも「退会」というボタンをつけておけば
# 全自動で処理出来るから文書で送って退会処理してもらうより
# ずっと確実なんだけどなぁ。まあそうすると簡単に退会出来て
# しまうのでいろいろマズーって事なのかもしれない(邪推)。
後は「問題が起きてからクレームつければいいや」とか「なんかアヤしいのでカード止めとこ」とかどういう対策を取るかは各自の趣味の問題なので…まあこ自由に、と。
Re: (スコア:0)
>最終的にはAmazonにねじ込めば遥かに少ないコストですむ
本当に?
できれば、やってみた人の感想が聞きたいですねぇ…
気軽にカードが作れて、気軽にカードが停止できる時代でしょうに