アカウント名:
パスワード:
ハチロクならカクカクしてて白黒じゃなきゃやだー!
っていうのは言い過ぎにしても、 顔はマツダかニッサンみたいだし、エンジンは水平対向4気筒ということで、まんまスバルですね。小さいみたいだけど、これをハチロクと言われるのは違和感あるかな。
別の名前でよかったんじゃないの?
> 水平対向4気筒
外見はしょうがないにしても、エンジン音を聞いた瞬間に違和感バリバリでしょうね。やはり、まんまスバルでしょう。
販売することになったら、ディーラーがトヨタってのはむちゃくちゃ有利だと思うけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
違和感 (スコア:2)
ハチロクならカクカクしてて白黒じゃなきゃやだー!
っていうのは言い過ぎにしても、 顔はマツダかニッサンみたいだし、エンジンは水平対向4気筒ということで、まんまスバルですね。小さいみたいだけど、これをハチロクと言われるのは違和感あるかな。
別の名前でよかったんじゃないの?
Re:違和感 (スコア:1)
> 水平対向4気筒
外見はしょうがないにしても、エンジン音を聞いた瞬間に違和感バリバリでしょうね。やはり、まんまスバルでしょう。
販売することになったら、ディーラーがトヨタってのはむちゃくちゃ有利だと思うけど。
Re: (スコア:0)
低重心だけで考えたら、国内にはマツダのロータリーくらいしか対抗になるエンジンって無いんじゃないかな
ロータリーは軽量コンパクトっていう特徴も併せ持つけど、マツダはOEMしないだろうしね。
Re: (スコア:0)
そういう意味で、バランスがとれているなら正統なんじゃないかな。
#悪魔のZはまだですか。
Re: (スコア:0)
乗るような感じで、意外と重心も低くないし、オーバーハングも長いんですよね。
NAになる分多少オーバーハングは切り詰められるかも知れないけど、写真と開発期間から、
シャーシもフロントミッドシップのものを新規開発とかじゃなくて、従来のものを流用
のようですね。
まあ、「重心が低そう」で「スポーティ」なら商品としてOKですけど。
あと、最近のスバルのエンジンは、排気管をシリンダーごとにきちんと分けて、
爆発タイミングの異なるシリンダーからの排気が衝突しないようになっているらしいので、
昔懐かしい「ボボボボッ」って音はしません。
スバル車好きに向けて、多少あの類の味付け(音付け?)はしているようですが、この車は
そういうのは不要でしょうから、あの音はしないでしょうね。