アカウント名:
パスワード:
同案多数みたいなのですが、白杖持った人がエンジン音を頼りに車をよけなければならないような運転が横行しているってのこそ間違っているんですよね。
安全対策を多重化すること自体否定しませんが、そもそも(信号のない)横断歩道では車が止まらなければならないというようなごく基本的なルールさえ守られていない現状を何とかしないうちにヘンテコな装置の義務化なんて、お笑い以外の何物でもない気がします。
間違っていると言うのは同意ですが、先ずもって100%守られる見込みは無いですからね。現状でも警官に見つかればキップを切られるという罰則が有るにも関わらず、その状況ですから。
でも、安全対策というのは「本来から外れたものをどうカバーするのか」というのも大きなテーマですよ。ですから、本来衝突は無い自動車に、「衝突時に」対しての衝突安全性やエアバッグやシートベルトが義務化され、本来割れない窓も、「割れた時に」運転手を傷つけない事を求められる。
>ルールさえ守られていない現状を何とかしないうちにと言うのは、流石に問題を理解していないんじゃないのかと。
#ウイルスを作り流す人間が居ないならアンチウイルスは要らない。#それをどうにかする為違法行為にしたが、アンチウイルスは未だに必須。
いろいろ有意義なご指摘ありがとうございます。ルール違反が故意にせよ過失にせよ防ぎえないことを前提に安全対策をすべきというのは全くその通りです。疑似エンジン音を出す装置というのは滑稽ですけど、安価でそれなりに意義のある対策ですよね。
ただ、・横断歩道は車は止まるべき(ルール)→横断歩道を見落として止まらない車が多い→手をあげて車が来ないことを確認してから渡りましょう→横断歩道を渡っているとなぜかクラクション(現状)・自転車は車道、自転車と自動車が分離できない道路は制限速度が高くない(ルール)→制限速度は無視、路上駐車のために自転車は車道の左端を走れない→一部の歩道は自転車で通れることになった→自転車で車道を走るとなぜかクラクション(現状)
ルール違反が横行していることを前提に安全対策を考えたらルール違反がもっとひどくなった、という例が多い世界なので、もとのルールの遵守も合わせてやるべきなのではないかなあ、とはやはり思ってしまいます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ハイブリッド車以外の車の騒音を下げよう (スコア:4, すばらしい洞察)
他の自動車の騒音基準を今後厳しくしていけばいいんじゃない?
車の騒音に悩ませ続けらりるなんて、不毛ですよ。
Re: (スコア:1)
> 視覚障害者などから「車の接近が分からない」などの声が上がっていた。
ことへの対策だからねー。
少なくとも指向性はあってもいいと思う。
AVG anti-virus data base out of date
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
同案多数みたいなのですが、白杖持った人がエンジン音を頼りに車をよけなければならないような運転が横行しているってのこそ間違っているんですよね。
安全対策を多重化すること自体否定しませんが、そもそも(信号のない)横断歩道では車が止まらなければならないというようなごく基本的なルールさえ守られていない現状を何とかしないうちにヘンテコな装置の義務化なんて、お笑い以外の何物でもない気がします。
Re: (スコア:0)
間違っていると言うのは同意ですが、先ずもって100%守られる見込みは無いですからね。
現状でも警官に見つかればキップを切られるという罰則が有るにも関わらず、その状況ですから。
でも、安全対策というのは「本来から外れたものをどうカバーするのか」というのも大きなテーマですよ。
ですから、本来衝突は無い自動車に、「衝突時に」対しての衝突安全性やエアバッグやシートベルトが義務化され、
本来割れない窓も、「割れた時に」運転手を傷つけない事を求められる。
>ルールさえ守られていない現状を何とかしないうちに
と言うのは、流石に問題を理解していないんじゃないのかと。
#ウイルスを作り流す人間が居ないならアンチウイルスは要らない。
#それをどうにかする為違法行為にしたが、アンチウイルスは未だに必須。
Re:ハイブリッド車以外の車の騒音を下げよう (スコア:1)
いろいろ有意義なご指摘ありがとうございます。
ルール違反が故意にせよ過失にせよ防ぎえないことを前提に安全対策をすべきというのは全くその通りです。
疑似エンジン音を出す装置というのは滑稽ですけど、安価でそれなりに意義のある対策ですよね。
ただ、
・横断歩道は車は止まるべき(ルール)→横断歩道を見落として止まらない車が多い→手をあげて車が来ないことを確認してから渡りましょう→横断歩道を渡っているとなぜかクラクション(現状)
・自転車は車道、自転車と自動車が分離できない道路は制限速度が高くない(ルール)→制限速度は無視、路上駐車のために自転車は車道の左端を走れない→一部の歩道は自転車で通れることになった→自転車で車道を走るとなぜかクラクション(現状)
ルール違反が横行していることを前提に安全対策を考えたらルール違反がもっとひどくなった、という例が多い世界なので、もとのルールの遵守も合わせてやるべきなのではないかなあ、とはやはり思ってしまいます。