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だが知ってる言うだけで説明なしかよ。# それに特に習った記憶もない。そもそも単なる集計を学校でやるとは思えん。
まずは2の方。+と-を間違えているという事は、例えば+を-に間違えているとすると正しい値から間違えた値を二度引いた事になる。一度目は足さなかった事。もう一度目は引いた事。-を+に間違えた場合も同様。
次に9の方。10から1を引くと9。全ての桁間違いはこの組合せだから。
候補の値そのものが帳簿にない場合、複数の間違いがあるんだろうな。# てかこんな事で四苦八苦するならカンパニーカード使おうぜ。
だが知ってる言うだけで説明なしかよ。
小学校で習ったはずのことに、説明を書くのは蛇足だろう?
少なくとも公立小学校で集計のノウハウはやらんぞ?もう一つ言えばn進云々は話をわざわざ迂遠にしているように思えるんだが、もちろんオッカムの剃刀の話は知ってるよな?
君が、竜と蛇の見分けもつけられない、と言うことは良くわかった。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
知らなかったけど理屈はすぐわかった。 (スコア:1)
だが知ってる言うだけで説明なしかよ。
# それに特に習った記憶もない。そもそも単なる集計を学校でやるとは思えん。
まずは2の方。
+と-を間違えているという事は、例えば+を-に間違えているとすると正しい値から間違えた値を二度引いた事になる。
一度目は足さなかった事。もう一度目は引いた事。-を+に間違えた場合も同様。
次に9の方。
10から1を引くと9。全ての桁間違いはこの組合せだから。
候補の値そのものが帳簿にない場合、複数の間違いがあるんだろうな。
# てかこんな事で四苦八苦するならカンパニーカード使おうぜ。
Re:知らなかったけど理屈はすぐわかった。 (スコア:1)
小学校で習ったはずのことに、説明を書くのは蛇足だろう?
fjの教祖様
Re:知らなかったけど理屈はすぐわかった。 (スコア:1)
少なくとも公立小学校で集計のノウハウはやらんぞ?
もう一つ言えばn進云々は話をわざわざ迂遠にしているように思えるんだが、もちろんオッカムの剃刀の話は知ってるよな?
Re:知らなかったけど理屈はすぐわかった。 (スコア:1)
君が、竜と蛇の見分けもつけられない、と言うことは良くわかった。
fjの教祖様