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NTTが何をしてるのかはまあ別の問題として…。(と言うかNTT本体は勧誘業務は出来ないんだけどね…)
>実はYahoo!BBのADSLからフレッツ光に乗り換え済みなんですが、なぜ>フレッツ光への乗り換えの営業電話をかけてくるんだろうかと疑問に思ってました。>答えは、Yahoo!BBのユーザリストとしてNTT西日本から代理店へ名簿が提供されて>いたわけですね。
あなたのケースだけに限って言えば、既に乗り換えしている光ユーザなんだから、Yahoo!BBユーザリストには載りようもないと思うんだけど…。ましてやそのリストを作っているのが今の回線状況を把握しているNTT西日本ならなおさら。
普通に考えれば古い顧客リストをベースに営業してる、と考えるのが適当だと思うが。その出元はおそらくY!の代理店からだと思うけどね。
#と言うか多分Y!とNTTの両方の代理店なんじゃないかな、その会社。#もっとも、同じ会社内でも顧客リストを融通するのは法的にNGだけど。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
こちらは、NTT西日本代理店… (スコア:2, 興味深い)
ご紹介のお電話をさせていただきました。」
という電話が、結構あります。
うちの場合、福岡の番号からですね。
福岡から電話してくる知人もいないし、取引も皆無なので、福岡の着信だと
ほぼNTTの勧誘電話だけです。
実はYahoo!BBのADSLからフレッツ光に乗り換え済みなんですが、なぜ
フレッツ光への乗り換えの営業電話をかけてくるんだろうかと疑問に思ってました。
答えは、Yahoo!BBのユーザリストとしてNTT西日本から代理店へ名簿が提供されて
いたわけですね。
Re: (スコア:1)
NTTが何をしてるのかはまあ別の問題として…。
(と言うかNTT本体は勧誘業務は出来ないんだけどね…)
>実はYahoo!BBのADSLからフレッツ光に乗り換え済みなんですが、なぜ
>フレッツ光への乗り換えの営業電話をかけてくるんだろうかと疑問に思ってました。
>答えは、Yahoo!BBのユーザリストとしてNTT西日本から代理店へ名簿が提供されて
>いたわけですね。
あなたのケースだけに限って言えば、
既に乗り換えしている光ユーザなんだから、
Yahoo!BBユーザリストには載りようもないと思うんだけど…。
ましてやそのリストを作っているのが今の回線状況を把握しているNTT西日本ならなおさら。
普通に考えれば古い顧客リストをベースに営業してる、
と考えるのが適当だと思うが。
その出元はおそらくY!の代理店からだと思うけどね。
#と言うか多分Y!とNTTの両方の代理店なんじゃないかな、その会社。
#もっとも、同じ会社内でも顧客リストを融通するのは法的にNGだけど。
Re: (スコア:0)
> 既に乗り換えしている光ユーザなんだから、
> Yahoo!BBユーザリストには載りようもないと思うんだけど?。
> ましてやそのリストを作っているのが今の回線状況を把握しているNTT西日本ならなおさら。
リストの作成時期と使用時期がいつも一致しているならそうでしょうね。
最新の顧客情報を流せるほど代理店とNTT西日本が密接に情報交換できる
仕組みを作っていたとでも?
> 普通に考えれば古い顧客リストをベースに営業してる、
> と考えるのが適当だと思うが。
だから、NTT西日本が作った少々古いYahoo!BBの顧客リストなんでしょう。
> そ
Re: (スコア:0, フレームのもと)
NTTの中じゃなくても、研究系の人、特に国大とか独法の人はやたらとNTTの
擁護しますね。
ま、「共同研究」「委託研究」という名目で、NTTから研究系に流れてる金の大きさを考えれば、
自らの食い扶持守るために、感情移入してしまうのはしょうがないんでしょうけど。
通建会社にしても、メーカーにしても、SBよりもNTTが儲かると助かる人は多いんですよ。
Re:こちらは、NTT西日本代理店… (スコア:0)
NTT光の勧誘は断り続けてましたよ。
「お世話にはなってるんですがどうもねぇ」
というような事をハッキリ言って。
#製品開発してもらってたので
お金の流れ的にはこちらからNTT側だったのですが
まぁダメ製品が多くてしょっちゅう調整に呼んで・・・
ということで逆に違う意味で感情移入しちゃってて
批判にまわる人も結構多いんですよ、という事で、AC。