アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
大家 (スコア:0)
管理が年寄りないし主婦であれば
知識は皆無に等しく、そんな無駄金は出しません(きっぱり)。
「光」なんていったら電灯ぐらいしか思いつかないでしょ。
Re:大家 (スコア:1, 興味深い)
>知識は皆無に等しく、そんな無駄金は出しません(きっぱり)。
言えてる。
いつも思うんだけど、/.-J読者やIT記者って、世間一般の大多数の人たちと感覚や視点がずれてるよね。世間一般ではダイヤルアップだろうとISDNだろうとADSLだろうと光だろうとそんなことはどうでもいいわけで、要は「速い」か「安い」、「自分のパソコンが対応しているか」しか気にしない。さらに言えば「本当に自分に必要なのか」も。
技術なんてどうでもいいんだよ、世間では。話題は全て商品名、商標名でやり取りされるんだから。当たるか当たらないかも消費者が解りやすい商品かどうかということだけ。フレッツが当たったのは「定額でつなぎ放題」だったから。
一般消費者向けの商品ではその点が欠如しているとマーケティングがよくても失敗する。というか、消費者が解りやすい商品にすることもマーケティングの一つだけどね。
技術屋同士の議論ではそんなこと考えなくてもいいけど、非技術屋相手じゃあねえ…。成功するかどうかは関係業者の企画者の腕にかかっているよ。
Re:大家 (スコア:0)
で、そんなのに引っかからないためには、消費者自身が最低限の技術的知識を持つ以外ないわけ。
なんだかわからないけど、流行っているってだけで「マイナスイオン」とかなんとかに反射的に金出すんじゃ、パブロフの犬だよ。
Re:大家 (スコア:0)
そんな必要ないでしょ。
最初から話に乗らなきゃいいんだから。
それで、スレッド元のAC氏の杞憂に繋がるわけだけどね。
最低限の技術的知識を持つためにかかるコスト(金じゃない、時間や手間)が己の利益に見合わないと判断したならステステするだけのこと。
そもそも、それだけの判断できる奴は
Re:大家 (スコア:0)
マーケティングの原則 (スコア:0)
#馬鹿以外はマーケティングの対象にはならないのでAC