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なんやかんやとハードウェアの制約が重なって、最大公約数をとると1つのボタンを押すタイミングだけがユーザーのできる操作になるようなゲームしか作れないんだっけ? そんなゲームでも右から左へ売れてくんだからそりゃ誰もPCゲームなんか見向きもしなくなるわな。一方はるかに進化したスマートフォンはなんと0ボタン!あれ?
>一方はるかに進化したスマートフォンはなんと0ボタン!
タッチパネルのタッチ解像度というか分解能分によると、結構多数のボタンがあるとも思える。押せるところがボタンという無理を言っているけどね。
「最大公約数をとると」ってのがミソなんでしょう。
……1~9の数字くらいは共通だから足し算ゲームくらいは作れるんじゃない?とは思うのですが、もしかしたら私が知らないだけで電源と通話ボタンしかないハードウェアもあるのかもしれません。
#ハードの制約じゃなく開発環境やライブラリの問題なんだとしたら知らん
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ガラケーでは (スコア:0)
なんやかんやとハードウェアの制約が重なって、最大公約数をとると1つのボタンを押すタイミングだけがユーザーのできる操作になるようなゲームしか作れないんだっけ? そんなゲームでも右から左へ売れてくんだからそりゃ誰もPCゲームなんか見向きもしなくなるわな。
一方はるかに進化したスマートフォンはなんと0ボタン!
あれ?
Re:ガラケーでは (スコア:1)
>一方はるかに進化したスマートフォンはなんと0ボタン!
タッチパネルのタッチ解像度というか分解能分によると、結構多数のボタンがあるとも思える。
押せるところがボタンという無理を言っているけどね。
Re: (スコア:0)
>最大公約数をとると1つのボタンを押すタイミングだけが
>ユーザーのできる操作になるようなゲームしか作れないんだっけ?
ネタにマジレスかもしれないけど、さすがにそれは無いです。
フツーにアクションゲームとかRPGとか出てます。
Re:ガラケーでは (スコア:1)
「最大公約数をとると」ってのがミソなんでしょう。
……1~9の数字くらいは共通だから足し算ゲームくらいは作れるんじゃない?とは思うのですが、
もしかしたら私が知らないだけで電源と通話ボタンしかないハードウェアもあるのかもしれません。
#ハードの制約じゃなく開発環境やライブラリの問題なんだとしたら知らん