アカウント名:
パスワード:
その後のSFXの定番技術であるモーション=コントロール=カメラとかも、SW撮影のために作った(発明した?)という話も聞いたような。
注:SFXだぞSE○じゃないぞ。#「あんこが美味しい」と「う○こが美味しい」は間違えちゃダメだぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
S.W.がスゴかったのは (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:S.W.がスゴかったのは (スコア:2, 興味深い)
Re:S.W.がスゴかったのは (スコア:1)
非常に興味深いです。
しかもそれが「技術的に不可能だからその場面を削った」とかじゃなく、「挑戦するために変更した」とは。
やっぱり面白くて当然だったのかもと納得しました。
Re: (スコア:0)
日中のシーンが多いジュラシックパーク(特に次作のロストワールド)は、かなりの挑戦だったとか。
Re:S.W.がスゴかったのは (スコア:1)
その後のSFXの定番技術であるモーション=コントロール=カメラとかも、
SW撮影のために作った(発明した?)という話も聞いたような。
注:SFXだぞSE○じゃないぞ。
#「あんこが美味しい」と「う○こが美味しい」は間違えちゃダメだぞ。
Re:S.W.がスゴかったのは (スコア:1)
STAR WARSのために開発されたのは7軸可動で初のコンピュータ制御のダイクストラフレックスですね。デス・スター襲撃シーンで使われる。