アカウント名:
パスワード:
関東地方だとバス共通カードがそうでした(5000円で5850円分使えた)。こっちはもう完全に廃止されたはずです。
カードは廃止になっていますが、割引はバス利用特典サービスという形で残っていますよ。
だけど、月が変わるとポイント消滅とか、実質的にサービス削減なんだよ。
名古屋も関係する私としては元コメント氏の怒りに100%同意。
関東のバス得は共通カードとほぼ同等の割引になるんでそんなに不利益には思わなかったですけどねー。160円区間でも一ヶ月通勤につかえば5000円カードの割引率分は十分いけます。
…まあわたしもmanacaのポイント還元率の悪さには閉口しましたけどね。なんだよ5000円使っても60P(名鉄の場合)とか、20往復してようやく1往復分(豊鉄市内線の場合)ってwあまつさえmanaca導入事業者の回数券廃止とか利用者を完全になめてるよね。
ここで話題になってるSuicaやPASMOは、そもそもカード単体での割引サービスそのものがないんだが。オートチャージで特定のクレカと連携することで、クレカのポイントが貯まるってのはあるけど。
例外は他コメでも触れてるバス割引だけど、これも通勤利用でやっと以前のプリペイドカードと同等であって、不定期利用者には全く恩恵がありません。
便利になるのはいいんだけど、今まであったメリットがそれと相殺出来るレベルかというと、うーむ…
名古屋周辺の「manaca」採用社局は、開始時に プレミアつきプリカと回数券を廃止 してるんです。だから怨嗟の声が。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
大迷惑 (スコア:1, 興味深い)
主流だった磁気カードのユリカと比べて非常に割高になるので
こんなものを流行らせようとしているカード会社には迷惑しています
これは多分、名古屋のJR以外の鉄道を使ってる人全てが同じことを思っているはずです
ちなみにユリカは5000円のカードで5600円分利用できました
同じことをmanacaでやろうとすると一ヶ月に数万円分鉄道を利用する必要があり、
そんなの普通は定期にしてしまうので、およそ非現実的です
#TOICA?そういえばそんなのもありましたね
Re: (スコア:1)
関東地方だとバス共通カードがそうでした(5000円で5850円分使えた)。こっちはもう完全に廃止されたはずです。
Re: (スコア:0)
カードは廃止になっていますが、割引はバス利用特典サービスという形で残っていますよ。
Re: (スコア:0)
だけど、月が変わるとポイント消滅とか、実質的にサービス削減なんだよ。
名古屋も関係する私としては元コメント氏の怒りに100%同意。
Re: (スコア:1)
関東のバス得は共通カードとほぼ同等の割引になるんでそんなに不利益には思わなかったですけどねー。
160円区間でも一ヶ月通勤につかえば5000円カードの割引率分は十分いけます。
…まあわたしもmanacaのポイント還元率の悪さには閉口しましたけどね。
なんだよ5000円使っても60P(名鉄の場合)とか、20往復してようやく1往復分(豊鉄市内線の場合)ってw
あまつさえmanaca導入事業者の回数券廃止とか利用者を完全になめてるよね。
Re: (スコア:1)
ここで話題になってるSuicaやPASMOは、そもそもカード単体での割引サービスそのものがないんだが。
オートチャージで特定のクレカと連携することで、クレカのポイントが貯まるってのはあるけど。
例外は他コメでも触れてるバス割引だけど、これも通勤利用でやっと以前のプリペイドカードと同等であって、不定期利用者には全く恩恵がありません。
便利になるのはいいんだけど、今まであったメリットがそれと相殺出来るレベルかというと、うーむ…
Re:大迷惑 (スコア:0)
名古屋周辺の「manaca」採用社局は、開始時に プレミアつきプリカと回数券を廃止 してるんです。
だから怨嗟の声が。