アカウント名:
パスワード:
確かに単なるゲームを入れても定期的に通信するのがありますね。ハイスコアとか表示するためなのでしょうか。ましてSNSアプリなんかは常時通信するものがほとんど。単にリロードボタンをつけるだけでいいのに。
通信すれば当然電池が減るので絶対必要なソフト以外でそういうのがあると速攻で消してしまいます。
スリープしたとき通信しないという設定でも避けられるけど無駄にメモリ使われて邪魔でしょうがない。
>確かに単なるゲームを入れても定期的に通信するのがありますね。ハイスコアとか表示するためなのでしょうか。ましてSNSアプリなんかは常時通信するものがほとんど。単にリロードボタンをつけるだけでいいのに。
最初から入っていてアンインストールも出来ず、一回も起動したことのないアプリが時々勝手にアップデートされたり裏で上がって通信したりしてるのを辞めたら少しましになると思うけど。それはdocomo様からメーカー様にお願いできないのかな?お願いしてるけどメーカー様が対応してくれないのかな?
これはマジで何とかして欲しい。512MBとか結構シビアな環境の中で、10Mとか20MBとかのメモリを使われると常にメモリの空き容量を意識ししないとあかんくなるから
docomo様窓口でメーカーに不具合や要望をエスカレーションできないかと尋ねたことがあるけど。そのような制度も事例もありませんと却下されました。かといってメーカーお仕着せのアプリその他についてdocomo様窓口で聞いても、各アプリについて詳しくはわからないとか言われてデッドエンド。
アプリのメーカに直接言えばいいんじゃないの?ダメなの?
ヘルプやaboutすら無いアプリがほとんどだと思ってたけど、どうやって連絡すればいいんだろう。某アプリの不具合をtwitterでつぶやいてたら、そっち経由で作者から連絡が来て詳しい状況を連絡したら直してくれたことが一回だけあったけど稀すぎる。
docomo様でのやりとりを思い出した。MEDIASさんが落ちてしまうのはなぜかと尋ねたら「どれかのアプリが原因かもしれない」とdocomo様。「どのアプリが悪いか調査した情報があれば教えて下さい、もしくは調べてください」と聞くと「各アプリについては詳しくはわかりません」とdocomo様。「では、買った後アプリを一切追加しなければいいのですか?」と聞くと「できればそのほうがいいでしょう」とdocomo様。こりゃダメだと思って退散した。#いい加減な記憶だからだいぶ改変されていそう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
多すぎるのは確か (スコア:5, 興味深い)
確かに単なるゲームを入れても定期的に通信するのがありますね。ハイスコアとか表示するためなのでしょうか。ましてSNSアプリなんかは常時通信するものがほとんど。単にリロードボタンをつけるだけでいいのに。
通信すれば当然電池が減るので絶対必要なソフト以外でそういうのがあると速攻で消してしまいます。
スリープしたとき通信しないという設定でも避けられるけど無駄にメモリ使われて邪魔でしょうがない。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
>確かに単なるゲームを入れても定期的に通信するのがありますね。ハイスコアとか表示するためなのでしょうか。ましてSNSアプリなんかは常時通信するものがほとんど。単にリロードボタンをつけるだけでいいのに。
最初から入っていてアンインストールも出来ず、一回も起動したことのないアプリが時々勝手にアップデートされたり裏で上がって通信したりしてるのを辞めたら少しましになると思うけど。
それはdocomo様からメーカー様にお願いできないのかな?
お願いしてるけどメーカー様が対応してくれないのかな?
Re: (スコア:0)
これはマジで何とかして欲しい。512MBとか結構シビアな環境の中で、
10Mとか20MBとかのメモリを使われると常に
メモリの空き容量を意識ししないとあかんくなるから
Re: (スコア:2)
docomo様窓口でメーカーに不具合や要望をエスカレーションできないかと尋ねたことがあるけど。
そのような制度も事例もありませんと却下されました。
かといってメーカーお仕着せのアプリその他についてdocomo様窓口で聞いても、各アプリについて詳しくはわからないとか言われてデッドエンド。
Re:多すぎるのは確か (スコア:0)
アプリのメーカに直接言えばいいんじゃないの?ダメなの?
Re:多すぎるのは確か (スコア:1)
ヘルプやaboutすら無いアプリがほとんどだと思ってたけど、どうやって連絡すればいいんだろう。
某アプリの不具合をtwitterでつぶやいてたら、そっち経由で作者から連絡が来て詳しい状況を連絡したら直してくれたことが一回だけあったけど稀すぎる。
docomo様でのやりとりを思い出した。
MEDIASさんが落ちてしまうのはなぜかと尋ねたら
「どれかのアプリが原因かもしれない」とdocomo様。
「どのアプリが悪いか調査した情報があれば教えて下さい、もしくは調べてください」と聞くと
「各アプリについては詳しくはわかりません」とdocomo様。
「では、買った後アプリを一切追加しなければいいのですか?」と聞くと
「できればそのほうがいいでしょう」とdocomo様。
こりゃダメだと思って退散した。
#いい加減な記憶だからだいぶ改変されていそう