アカウント名:
パスワード:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/fctc.htm [sumoto.gr.jp]
>第十一条 タバコ製品の包装及びラベル>1 締約国は、この条約が自国について効力を生じた後三年以内に、その国内法に従い、次のことを確保するため、効果的な措置を採択し及び実施する。>(a)タバコ製品の包装及びラベルについて、虚偽の、誤認させる若しくは詐欺的な手段又はタバコ製品の特性、健康への影響、危険若しくは排出物について誤った印象を生ずるおそれのある手段(特定のタバコ製品が他のタバコ製品より有害性が低いとの誤った印象を直接的又は間接的に生ずる用語、形容的表示、商標、表象による表示その他の表示を含む。)を用いることによってタバコ製品の販売を促進しないこと。これらの手段には、例えば、「ロー・タール」、「ライト」、「ウルトラ・ライト」又は「マイルド」の用語を含めることができる。
確かに手元のパッケージにも「本パッケージに記載されている『○○』の表現は本製品の健康に及ぼす悪影響が他製品と比べて小さいことを意味するものではありません」と書かれてます。銘柄だけではなく、箱に記載されている単語全般が対象になっているようですね。(例えば香料の原料が天然ミント葉なので「Natural Mint」と小さく書かれていたとしても、その「Natural」について注釈が入る)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
FCTC対策の一環では? (スコア:3, 参考になる)
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/fctc.htm [sumoto.gr.jp]
>第十一条 タバコ製品の包装及びラベル
>1 締約国は、この条約が自国について効力を生じた後三年以内に、その国内法に従い、次のことを確保するため、効果的な措置を採択し及び実施する。
>(a)タバコ製品の包装及びラベルについて、虚偽の、誤認させる若しくは詐欺的な手段又はタバコ製品の特性、健康への影響、危険若しくは排出物について誤った印象を生ずるおそれのある手段(特定のタバコ製品が他のタバコ製品より有害性が低いとの誤った印象を直接的又は間接的に生ずる用語、形容的表示、商標、表象による表示その他の表示を含む。)を用いることによってタバコ製品の販売を促進しないこと。これらの手段には、例えば、「ロー・タール」、「ライト」、「ウルトラ・ライト」又は「マイルド」の用語を含めることができる。
Re:FCTC対策の一環では? (スコア:2)
確かに手元のパッケージにも「本パッケージに記載されている『○○』の表現は本製品の健康に及ぼす悪影響が他製品と比べて小さいことを意味するものではありません」と書かれてます。
銘柄だけではなく、箱に記載されている単語全般が対象になっているようですね。
(例えば香料の原料が天然ミント葉なので「Natural Mint」と小さく書かれていたとしても、その「Natural」について注釈が入る)