アカウント名:
パスワード:
このNYTの記者は実際にロードレーサーやマウンテンバイクに乗って走った経験があるのだろうか。
初めてロードレーサーに乗った時、そのスピードと追い越してくる大きな車によって吸い込まれる恐怖感、路面状況や雨によって思わぬ落車を経験し、ヘルメットがないととても怖くて乗れないと思った。
たとえヘルメットを着用していても、あのスピードで落車すれば怪我をすることは多い。実際、厚手のGパンを履いていたのに、アスファルトにこすれて足が血だらけになった。
見の安全を考えれば、通勤通学には電車などの交通機関を使うほうが事故に遭う確率は格段に低くなるが、レーサーやクロスバイクには自分の力で風を切る爽快感があり、選択する価値のあるものだと思うが、最低限の安全装備として、安全規格を満たしたヘルメットやグローブなどは使うことが当たり前であるという自覚を促すことは必要だろう。これは推奨のレベルではあるが、交通安全事故を防ぐ立場であればその自覚が、他者との事故を防ぐための法令やルールを使用者に自覚し、守ることに繋がると考えれば、義務化も有意義ではないかと思う。
一言だけ。ジーンズって二輪車事故では防護効果は無いですよ。皮膚の擦れる相手が地面かジーンズ生地かっていう違いのみ。傷口に砂とか入らないだけはマシ?
うん、では安全のため免許制度を導入し、また車検制度も制定して整備不良車を追い出しましょう。服装はもっとも安全度が高いと思われる自動二輪のレースにならって長袖・長ズボン・手袋にフルフェイスヘルメットとしましょう。材質は皮でね。
元記事を読まずに書くからまったく噛み合わない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ヘルメットだけの問題ではなく (スコア:0)
このNYTの記者は実際にロードレーサーやマウンテンバイクに乗って走った経験があるのだろうか。
初めてロードレーサーに乗った時、そのスピードと追い越してくる大きな車によって吸い込まれる恐怖感、路面状況や雨によって思わぬ落車を経験し、ヘルメットがないととても怖くて乗れないと思った。
たとえヘルメットを着用していても、あのスピードで落車すれば怪我をすることは多い。実際、厚手のGパンを履いていたのに、アスファルトにこすれて足が血だらけになった。
見の安全を考えれば、通勤通学には電車などの交通機関を使うほうが事故に遭う確率は格段に低くなるが、レーサーやクロスバイクには自分の力で風を切る爽快感があり、選択する価値のあるものだと思うが、最低限の安全装備として、安全規格を満たしたヘルメットやグローブなどは使うことが当たり前であるという自覚を促すことは必要だろう。これは推奨のレベルではあるが、交通安全事故を防ぐ立場であればその自覚が、他者との事故を防ぐための法令やルールを使用者に自覚し、守ることに繋がると考えれば、義務化も有意義ではないかと思う。
Re:ヘルメットだけの問題ではなく (スコア:2)
一言だけ。
ジーンズって二輪車事故では防護効果は無いですよ。
皮膚の擦れる相手が地面かジーンズ生地かっていう違いのみ。
傷口に砂とか入らないだけはマシ?
Re: (スコア:0)
うん、では安全のため免許制度を導入し、また車検制度も制定して整備不良車を追い出しましょう。服装はもっとも安全度が高いと思われる自動二輪のレースにならって長袖・長ズボン・手袋にフルフェイスヘルメットとしましょう。材質は皮でね。
Re: (スコア:0)
元記事を読まずに書くからまったく噛み合わない。