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タイヤで駆動力を得る場合は、500km/hと600km/hの間に限界が存在します。限界を決めてるのは以下のジレンマ・タイヤのグリップが良くなければ空気抵抗に勝てないけど、グリップが良すぎると発熱でタイヤがもたない。この車のタイヤがアルミ製なのは変形による発熱を抑えるためです。 この先アルミじゃ耐えられないとなったら鋼鉄とかチタンとかニッケル合金になるかもしれません。そんなタイヤなので、凄く平滑な場所でなければ走れません。
こんなの車じゃないと言っても、タイヤで駆動力を得る車の限界はとっくに分かっているので、この方向に進むしかないんです。
#しかし、720馬力のF1用エンジンが燃料ポンプ駆動用とは凄まじい世界
この車のタイヤがアルミ製なのは変形による発熱を抑えるためです。
違います. アルミじゃないと回転(車輪の接地点の速度は0じゃないと車と認められないため, 前作の スラストSSC [thrustssc.com]の場合8000rpmに達する)による遠心力で破壊されるためです. しかも鍛造アルミだけだと遠心力に耐え切れないので, 外周部にはカーボンファイバーの箍(たが)が嵌められます.
そういう意味では超高速領域で地上を走るなら, タイヤよりも橇の方が簡単で, こちら [srad.jp]で紹介されているロケットスレッドとか, 着陸速度を低くで
世界中の子供達にクリスマス・プレゼントを届けるサンタさんからの引き合いを見込めますね。トナカイさんは太刀持ちか露払いの担当でそのまま同行願えばよいわけだし。
花火ごときが、我々の代わりを務められると思っているのか。
無駄な爆音を立ておって、繊細な鈴の音の響きも理解らぬ下衆が。
そのような戯れ言は、我々より速く走ってから言ってもらおう。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
タイヤで駆動力を得る場合の限界 (スコア:2, 興味深い)
タイヤで駆動力を得る場合は、500km/hと600km/hの間に限界が存在します。
限界を決めてるのは以下のジレンマ
・タイヤのグリップが良くなければ空気抵抗に勝てないけど、グリップが良すぎると発熱でタイヤがもたない。
この車のタイヤがアルミ製なのは変形による発熱を抑えるためです。 この先アルミじゃ耐えられないとなったら鋼鉄とかチタンとかニッケル合金になるかもしれません。
そんなタイヤなので、凄く平滑な場所でなければ走れません。
こんなの車じゃないと言っても、タイヤで駆動力を得る車の限界はとっくに分かっているので、この方向に進むしかないんです。
#しかし、720馬力のF1用エンジンが燃料ポンプ駆動用とは凄まじい世界
Re: (スコア:1)
違います. アルミじゃないと回転(車輪の接地点の速度は0じゃないと車と認められないため, 前作の スラストSSC [thrustssc.com]の場合8000rpmに達する)による遠心力で破壊されるためです. しかも鍛造アルミだけだと遠心力に耐え切れないので, 外周部にはカーボンファイバーの箍(たが)が嵌められます.
そういう意味では超高速領域で地上を走るなら, タイヤよりも橇の方が簡単で, こちら [srad.jp]で紹介されているロケットスレッドとか, 着陸速度を低くで
橇となると (スコア:1)
世界中の子供達にクリスマス・プレゼントを届けるサンタさんからの引き合いを見込めますね。トナカイさんは太刀持ちか露払いの担当でそのまま同行願えばよいわけだし。
トナカイ曰く「笑止な」 (スコア:1)
花火ごときが、我々の代わりを務められると思っているのか。
無駄な爆音を立ておって、繊細な鈴の音の響きも理解らぬ下衆が。
そのような戯れ言は、我々より速く走ってから言ってもらおう。