アカウント名:
パスワード:
cpuちっちゃすぎ他社の現行機よりショボいんじゃない?
ゲームを中断して他のこと出来るようなタイプのゲーム機はそうならざるを得ないでしょ。3DSもVitaもそういうメモリの使い方してるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
うん、これ (スコア:1, おもしろおかしい)
cpuちっちゃすぎ
他社の現行機よりショボいんじゃない?
任天堂のハードに性能を問う方が間違ってる (スコア:2, 興味深い)
作った方も、買う方もそんなこと気にしてねえよ。
気にしてるのは実際には買いもしない癖にネットで論争に明け暮れてる暇人共くらいだって。
それでもあえてその愚問に答えるなら、YES
プロセスが40nmらしいから、この大きさならほぼ間違いなく下回ってるだろうね。
ただしGPUの方はHD4000番代らしいから世代的にだいぶ上だし
現行機の大きな弱点といわれたメモリも4倍積んでるんだから
トータル性能で現行機を下回ってるって可能性は少ないだろう。
そう大きく上回ってるとも思えんが。
全体的に客層を考えて性能とコストのバランスが良くとれてると思うよ。
少なくとも初期のPS3よりは。
Re:任天堂のハードに性能を問う方が間違ってる (スコア:1)
他社のWii世代の現行機にに比べて4倍だっけ…
しかし結局ゲーム1GB、システムで1GB専有という融通の効かない作りは会社を体現してくれてますな
Re:任天堂のハードに性能を問う方が間違ってる (スコア:1)
意地の悪い見方をすれば、融通の効かない作りってことは確かなんしょうが
しかし、家庭用ゲーム機だと、最高の解像度でもフルHD(1920*1080)ですから
噂されてる程度のCPUとGPUなら1Gあれば十分ともいえるんじゃないかと。
それでも他社の2倍+α(システム確保分)はあるわけですから。
肯定的に解釈すると、メモリに関してはゲームに十分な量を確保した上で、更にシステムにも十分な量を使った、任天堂にしては珍しく奢ったシステムといえるんじゃないかと。
これだけあれば技術が少々他社より劣ろうが、全く問題なく他社と同等以上のサービスが実現できるでしょうし
それどころかゲーム中にブラウザや噂される謹製のSNSを同時に起動させる、PCに近いことすら可能でしょうから。
Re: (スコア:0)
ゲームを中断して他のこと出来るようなタイプのゲーム機はそうならざるを得ないでしょ。
3DSもVitaもそういうメモリの使い方してるよ。