アカウント名:
パスワード:
iOSやAndroidにタブレットOSとして対抗するための戦略じゃないんですかねほぼ毎年更新されるiOSにどう対抗するのかなー、と思ってたので特に不自然には感じません
Appleはハードウェアの売り上げ、Googleはサービスに載せる広告収入という別の稼ぎどころが別にあって、OSの提供やアップデートを低価格で提供できる。
しかし、OS販売自体が商売のMicrosoftは、手法は真似できたとしても価格面で差が出てしまうのはどうしようもないだろう。
まだOfficeとかマウスとかマスターチーフがあるので何とか稼げるんじゃないでしょうか。
マスターチーフは死に体 [nikkeibp.co.jp]らしいぞ
> ゲーム機「Xbox 360」やコントローラー「Kinect」などを手がけるエンターテインメント関連事業は16億2000万ドルで、> 前年同期から16%減少、営業損益は2億2900万ドルの赤字となった。> ゲームコンソール市場が軟調に推移したためとMicrosoftは説明している。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
iOSのアップデートみたいなもんじゃないの? (スコア:2)
iOSやAndroidにタブレットOSとして対抗するための戦略じゃないんですかね
ほぼ毎年更新されるiOSにどう対抗するのかなー、と思ってたので特に不自然には感じません
Re: (スコア:1)
Appleはハードウェアの売り上げ、Googleはサービスに載せる広告収入という別の稼ぎどころが別にあって、
OSの提供やアップデートを低価格で提供できる。
しかし、OS販売自体が商売のMicrosoftは、
手法は真似できたとしても価格面で差が出てしまうのはどうしようもないだろう。
Re:iOSのアップデートみたいなもんじゃないの? (スコア:2)
まだOfficeとかマウスとかマスターチーフがあるので何とか稼げるんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
マスターチーフは死に体 [nikkeibp.co.jp]らしいぞ
> ゲーム機「Xbox 360」やコントローラー「Kinect」などを手がけるエンターテインメント関連事業は16億2000万ドルで、
> 前年同期から16%減少、営業損益は2億2900万ドルの赤字となった。
> ゲームコンソール市場が軟調に推移したためとMicrosoftは説明している。