アカウント名:
パスワード:
レジ待ちの次の人が、この人なにやってるんだろう、この携帯壊れてるんじゃないの?早くしてほしいなあ、と思いながら待っています。
レジならともかく、朝の通勤電車の改札機で、スイカやパスモがなかなか認識してくれなくてかざし方をいろいろ試してたら、それこそ迷惑行為ですよ。
「いろいろ試してみよう!」で済む問題じゃないと思うなあ。
さすがに改札くらいはテストしているでしょう。
相性が悪いのは、店舗に設置されている読み取り機のほうだと思う。置き方をいろいろ試すとはいっても、そんなに時間は取らない。小銭をジャラジャラ数えながら出したり、タバコを注文してる客よりは早く決済できるので迷惑じゃないと思う。
Suicaについては厳密にテスト要件があって、クリアしないとSuica対応をうたえなかったはず。
スマートフォンにそういう要件を要求しているというソースは?
元コメが「Suicaについて」だから話が逸れるかもしれないけど、そもそもSuica以前にFeliCa対応を名乗るためにFeliCa規格の仕様に沿ってなきゃいけないでしょ。
キッチリ仕様満たしてて相性問題が起きたのであれば、FeliCa規格の(必要な要件が漏れている)仕様不備の可能性を調査しなきゃいけないし、
「Xperia AX」の実装不備か、FeliCa規格の仕様不備かを調査して対策を打たなきゃいけないのに、「調査中」との表明は無しに、ユーザに「何度も試せ」と言うだけで打ち切ってるのは、ちょっと何考えてんだコイツラ、と思いました。
打ち切ったソースはよ
> 打ち切ったソースはよ
つ http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/product/so01... [nttdocomo.co.jp]
もし貴方がここから書かれている以上のメッセージを読み取れる超感覚の持ち主であれば、「打ち切ってはいない」と言って良いと思いますが、それは貴方にとってだけで、貴方以外の大多数のユーザにとっては
『以下の如く何度か試せ。以上』
と言う内容です。(調査中・対応検討中などの結論を先送り・保留する文言が無くユーザに対する指示だけで終始している事から)
そうですね、これで「打ちきった」と思う人は民主党信者ぐらいのもんですわ。
今後の対応スケジュールを示してないんだから、ユーザからクレームが無い限りこれ以上の展開は無いだろ。言葉尻を捕らえて何をしたいのかサッパリ分らん。黙って待ってりゃなんとかしてくれるに違いない、と信じて待つのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
あれこれ試すこと (スコア:1)
注意として知らせる必要あるのかな?
HowTo程度にして、いろいろ試してみよう!
の方がいいと思う。
Re: (スコア:1)
レジ待ちの次の人が、この人なにやってるんだろう、この携帯壊れてるんじゃないの?早くしてほしいなあ、
と思いながら待っています。
レジならともかく、朝の通勤電車の改札機で、スイカやパスモがなかなか認識してくれなくて
かざし方をいろいろ試してたら、それこそ迷惑行為ですよ。
「いろいろ試してみよう!」で済む問題じゃないと思うなあ。
Re: (スコア:0)
さすがに改札くらいはテストしているでしょう。
相性が悪いのは、店舗に設置されている読み取り機のほうだと思う。
置き方をいろいろ試すとはいっても、そんなに時間は取らない。
小銭をジャラジャラ数えながら出したり、タバコを注文してる客よりは早く決済できるので迷惑じゃないと思う。
Re: (スコア:1)
Suicaについては厳密にテスト要件があって、クリアしないとSuica対応をうたえなかったはず。
Re: (スコア:0)
スマートフォンにそういう要件を要求しているというソースは?
メーカー側はどこまで対応したのか見えない (スコア:0)
元コメが「Suicaについて」だから話が逸れるかもしれないけど、
そもそもSuica以前にFeliCa対応を名乗るためにFeliCa規格の仕様に沿ってなきゃいけないでしょ。
キッチリ仕様満たしてて相性問題が起きたのであれば、
FeliCa規格の(必要な要件が漏れている)仕様不備の可能性を調査しなきゃいけないし、
「Xperia AX」の実装不備か、FeliCa規格の仕様不備かを調査して対策を打たなきゃいけないのに、
「調査中」との表明は無しに、ユーザに「何度も試せ」と言うだけで打ち切ってるのは、
ちょっと何考えてんだコイツラ、と思いました。
Re:メーカー側はどこまで対応したのか見えない (スコア:0)
打ち切ったソースはよ
Re: (スコア:0)
> 打ち切ったソースはよ
つ http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/product/so01... [nttdocomo.co.jp]
もし貴方がここから書かれている以上のメッセージを読み取れる超感覚の持ち主であれば、
「打ち切ってはいない」と言って良いと思いますが、それは貴方にとってだけで、
貴方以外の大多数のユーザにとっては
『以下の如く何度か試せ。以上』
と言う内容です。
(調査中・対応検討中などの結論を先送り・保留する文言が無くユーザに対する指示だけで終始している事から)
Re: (スコア:0)
そうですね、これで「打ちきった」と思う人は民主党信者ぐらいのもんですわ。
Re: (スコア:0)
今後の対応スケジュールを示してないんだから、ユーザからクレームが無い限りこれ以上の展開は無いだろ。
言葉尻を捕らえて何をしたいのかサッパリ分らん。黙って待ってりゃなんとかしてくれるに違いない、と信じて待つのか?