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コンピューターが有利。
人間側が勝つには、序盤でリードを保ちながら100手以内で勝つのが理想。150手を超えてくると断然コンピューターが有利。
時間が無い終盤で僅かなミスを犯すと一揆に逆転される。
コンピューターはミスをしない。人間は、どんなに強い棋士でも必ずミスを犯す。この差は、大きい。
結論から言えば・・一局の中で1つのミスを犯さないコンピューターの方が断然に有利。
羽生さんでも森内さんでも結果は同じ。コンピューターとやってミスを犯せば、必ずコンピューター側に軍配が上がる。
そう言う意味では、もうコンピューター将棋は人間を超えている。
打者が有利。
投手側が勝つには、序盤でリードを保ちながら100球以内で勝つのが理想。150球を超えてくると断然4番打者が有利。
時間が無い終盤で甘い球を投げると一気に逆転される。
4番打者は甘い球を見逃さない。投手は、どんなに強い投手でも必ず甘い球を投げる。この差は、大きい。
結論から言えば・・一試合の中で甘い球を見逃さない4番打者の方が断然に有利。
マー君でも斎藤さんでも結果は同じ。4番打者とやって甘い球を投げれば、必ず4番打者側に軍配が上がる。
そう言う意味では、もう4番打者は投手を超えている。
#下手な野球解説と変わらないな
控え投手陣 「俺達がいるよっ!」
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
手数が増えれば増えるほど (スコア:0, フレームのもと)
コンピューターが有利。
人間側が勝つには、序盤でリードを保ちながら100手以内で勝つのが理想。
150手を超えてくると断然コンピューターが有利。
時間が無い終盤で僅かなミスを犯すと一揆に逆転される。
コンピューターはミスをしない。
人間は、どんなに強い棋士でも必ずミスを犯す。
この差は、大きい。
結論から言えば・・
一局の中で1つのミスを犯さないコンピューターの方が断然に有利。
羽生さんでも森内さんでも結果は同じ。
コンピューターとやってミスを犯せば、必ずコンピューター側に軍配が上がる。
そう言う意味では、もうコンピューター将棋は人間を超えている。
Re: (スコア:0)
打者が有利。
投手側が勝つには、序盤でリードを保ちながら100球以内で勝つのが理想。
150球を超えてくると断然4番打者が有利。
時間が無い終盤で甘い球を投げると一気に逆転される。
4番打者は甘い球を見逃さない。
投手は、どんなに強い投手でも必ず甘い球を投げる。
この差は、大きい。
結論から言えば・・
一試合の中で甘い球を見逃さない4番打者の方が断然に有利。
マー君でも斎藤さんでも結果は同じ。
4番打者とやって甘い球を投げれば、必ず4番打者側に軍配が上がる。
そう言う意味では、もう4番打者は投手を超えている。
#下手な野球解説と変わらないな
Re:手数が増えれば増えるほど (スコア:0)
控え投手陣 「俺達がいるよっ!」