アカウント名:
パスワード:
意向を示すのがダメなのか?
どれほど困難なのか主張して天秤かけないとダメでしょ、、
線路に近接する不発弾処理に伴う列車の運転見合わせについて [PDF/45KB] [jreast.co.jp]
火曜の昼間とはいえ、結構な本数を運休させるわけですよ。とくに新幹線なんかは都合上東京-大宮間の運休では済まない場合もあり、運休せざるを得ない列車も出てきます。東京都内の足だけに影響するわけではないし、東北・長野・上越新幹線の運行調整や在来線の迂回などの調整にも時間がかかるのです。不発弾処理も大変ですが、日本の交通の一端を担う鉄道会社をキチガイ呼ばわりとはひどすぎるね。
# マニアじゃないけど鉄分が多いのでID
キチガイにキチガイと言われてもなぁ。
夜間だと何パーセント成功して、昼間だと何パーセント成功するの?失敗するとどのくらいの被害が及ぶの?
>夜間だと何パーセント成功して、昼間だと何パーセント成功するの?>失敗するとどのくらいの被害が及ぶの?
やっぱこんなやつらがいるから調整難航しますよねぇ…
とはいえ、当の自衛隊だって不発弾処理手当ては5000円ぽっちだそうでこんな状況の中、命を懸けて処理されてる方々には頭が下がります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
スケジュールが決まらずって (スコア:1)
> 北区や処理を行う自衛隊側は日中に作業をしたい意向だったが、JR側は運行への影響を考えて夜間に処理をしてほしい意向を示し
安全よりも仕事を優先している所に誰もつっこまない方が驚きだよ。
Re: (スコア:2)
意向を示すのがダメなのか?
どれほど困難なのか主張して天秤かけないとダメでしょ、、
Re: (スコア:2)
「JRはキチガイ」って何だこいつ (スコア:1)
線路に近接する不発弾処理に伴う列車の運転見合わせについて [PDF/45KB] [jreast.co.jp]
火曜の昼間とはいえ、結構な本数を運休させるわけですよ。とくに新幹線なんかは都合上東京-大宮間の運休では済まない場合もあり、運休せざるを得ない列車も出てきます。東京都内の足だけに影響するわけではないし、東北・長野・上越新幹線の運行調整や在来線の迂回などの調整にも時間がかかるのです。不発弾処理も大変ですが、日本の交通の一端を担う鉄道会社をキチガイ呼ばわりとはひどすぎるね。
# マニアじゃないけど鉄分が多いのでID
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
キチガイはキチガイとしか言いようがない (スコア:2)
自衛隊が発足してから不発弾処理で事故があったのかどうかはパットとは調べられなかったが、事故が起きれば即死あるいは重症だからいつ爆発してもおかしくなく大変危険であることから、遺書を残して不発弾処理の作業を行う隊員もいる [ishigaki.fm]との事。調布市の不発弾処理の例 [mod.go.jp]があるけれど、写真を見ただけで、これが爆発すれば即死する、ぐらいは子供でもわかるだろう。
不発弾処理なんか成功して当たり前という考えは大間違いだ。事故は許されないから、たゆみない努力と細心の注意で処理にあたっているから、成功を続けているわけだ。やはり産経の記事がリンク切れなのが惜しいが、読売の陸上自衛隊の不発弾処理隊員 [yomiuri.co.jp]でも少しは不発弾処理の事がわかる。
Re: (スコア:0)
キチガイにキチガイと言われてもなぁ。
Re: (スコア:0)
100%成功する保証は無いのですよ?
Re: (スコア:0)
夜間だと何パーセント成功して、昼間だと何パーセント成功するの?
失敗するとどのくらいの被害が及ぶの?
Re: (スコア:0)
>夜間だと何パーセント成功して、昼間だと何パーセント成功するの?
>失敗するとどのくらいの被害が及ぶの?
やっぱこんなやつらがいるから調整難航しますよねぇ…
とはいえ、当の自衛隊だって不発弾処理手当ては5000円ぽっちだそうで
こんな状況の中、命を懸けて処理されてる方々には頭が下がります。