また、同不具合は“KINGSOFT Internet Security”シリーズ自体に起因するものではなく、“セキュリティ更新プログラム (KB2839229)”との干渉による問題であるとのこと。
と、書かれていますが、これは本当なのでしょうか……。 KINGSOFT Internet Securityが入っているからこそ発生するエラーなので、「シリーズ自体に起因するものではない」と言ってしまうのは責任回避にしか見えなくもない気がします。 もちろんセキュリティ更新プログラムを作っているマイクロソフトが全く悪くないかどうかについて私は判断がつかないのですが。
どうもしっくり来ないです (スコア:3)
窓の杜の記事には、
と、書かれていますが、これは本当なのでしょうか……。
KINGSOFT Internet Securityが入っているからこそ発生するエラーなので、「シリーズ自体に起因するものではない」と言ってしまうのは責任回避にしか見えなくもない気がします。
もちろんセキュリティ更新プログラムを作っているマイクロソフトが全く悪くないかどうかについて私は判断がつかないのですが。
Re: (スコア:1)
KINGSOFT曰く、
『日本国外では既にWindows更新プログラム「KB2839339」の配布を停止している事実も確認されており』 [kingsoft.jp]
なんで、日本ではGOだったのか、
Re: (スコア:2)
今、確認した範囲では、配布を停止している、とはどこにも書いていないようなのですが……。
KINGSOFTがページを修正したのでしょうか。
上に書いた件も含めて、責任転嫁の感が強い気がしてしまいます。
Re: (スコア:1)
失礼しました。
ニュースリリース [kingsoft.jp]
こっちでしたね
■詳細情報 以下に
ちなみに、6/13の朝に起動しなくなったという話を聞き、
とりあえずシステムの復元で巻き戻してみてとお願いし、
WindowsUpdetaの更新を待っててくれとお願いした件があり
たぶんこれだったのかなぁと思ってたりします。
Re: (スコア:0)
無料のKingsoftを、業務用のPCで使っているの?
Re:どうもしっくり来ないです (スコア:0)
無料のCentOSを業務サーバで利用していますがやはりRHELにすべきでしょうか・・・
「無料の」が問題じゃなくて「Kingsoftを業務で使ってるの?」がこの場合の問題ですよね。
有料のウィルスバスターやNortonでもドライバやらが干渉して障害起こるってのもとおってきた道です。
Re: (スコア:0)
ウィルスバスターにせよ、Nortonにせよ、業務用 [ascii.jp]がちゃんとありますんで、家庭向けと一緒くたにしちゃ可哀想です。
Re: (スコア:0)
Kingsoftは業務利用可能だったはず。
というか基本的なエンジンは同じだが、集中管理する機能がついていたりする。おかげさまでうちの会社ではウィルスバスターによりApacheがインストールされます。