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任天堂でも、まだ非ネットゲームの市場でやれる事がある限り、ネットゲームには手を出すつもりはないそうです。(こっちはソース失念、失礼)
こういったネットゲームには否定的な状況も影響しているかもしれません。
ケータイにダウンロードするゲームって、はやってるんでしょうか?
# 煽りに反応してしまうヲレもヲレだが。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
どれくらい多いのか分からない (スコア:0)
Re:どれくらい多いのか分からない (スコア:1)
普及率は足元にも及ばないようです。
http://www.nakajima-msi.com/mzbox/mz021.html
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If you can't learn to do it well, learn to enjoy.
Re:どれくらい多いのか分からない (スコア:3, すばらしい洞察)
日本では非ネットゲーが大量にあるのでネットゲームをやらないでも満足してしまう、
ということもあるかもしれません。
ただ、2002年は多数のネットゲーが普及した(FF11等)ので、
人口は少なくとも3倍以上には増えているかと思います。
# FF11:20万 RO:10万 GNO:2万5千 くらいしか知りませんが…
戦わずして人の兵を屈するは、善の善なるものなり
Re:どれくらい多いのか分からない (スコア:1)
任天堂でも、まだ非ネットゲームの市場でやれる事がある限り、ネットゲームには手を出すつもりはないそうです。
(こっちはソース失念、失礼)
こういったネットゲームには否定的な状況も影響しているかもしれません。
Re:どれくらい多いのか分からない (スコア:0, フレームのもと)
あと、セガがネットゲーに意欲的っていうのが、
世間一般的にはマイナスイメージなのかも(笑)
戦わずして人の兵を屈するは、善の善なるものなり
Re:どれくらい多いのか分からない (スコア:1)
PCでゲームしたい人間の数に対してPCの絶対数が足りない
→ゲームをしたい人はネットカフェなどへ
・エロゲーはまずインストールされていない
・自分好みのゲームをインストールもできない
・セーブデータもPCに残せない(残したところで意味がない)
といったことから、数種類をインストールしておけば管理も楽だし、
プレイデータはサーバ側にあるのでマシンが変わっても問題ないので
結果的に主流がネットゲームになってしまったのではないかと…。
かの国のPCが本当に"Personal" Computer になれば個人の趣味に合った
ソフトをチョイスできるので、状況は変わってくるとは思いますが、
自宅の個室に専用のPCを所持してる人ってそう多くないと聞いたことがあります。
Re:どれくらい多いのか分からない (スコア:0)
もありますが。特に韓国・中国では
・海賊版ソフトが溢れているので、メーカーもネットゲーじゃないとまともに商売できない
が強いです。 日本は平和だ (レンタル屋+コピーツール全盛の時代を知ってますが、あんなのメじゃないっす)
Re:どれくらい多いのか分からない (スコア:0)
ケータイにダウンロードするゲームって、はやってるんでしょうか?
MMORPGの参加人数 (スコア:0)
UO:25万人
EQ:43万人
だそうですよ~。
cf.
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/01/01/07.html
Re:MMORPGの参加人数 (スコア:1)
後のはワールドワイドの数字?
Re:どれくらい多いのか分からない (スコア:0)
> 満足してしまう、 ということもあるかもしれません。
韓国でネットゲームが一気に普及したのは、反日政策で日本のコンシューマゲーム機が普及していなかったから、という見方があるようです。
ソースは各自適当にgoogleしてね。
Re:どれくらい多いのか分からない (スコア:0)
# 煽りに反応してしまうヲレもヲレだが。