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保険会社の保険料は統計的な損害額の予想に基づいているのでは。自転車保険でざっと検索してみると賠償(対人・対物)1億円、死亡 400万円とかで月額 350円ぐらい? 少なくとも自動二輪に比べると一桁は低そうです。
損害額の評価としては正しいかもしれないが、自動二輪車の保有数の2倍以上の自転車が、毎年国内で販売されているのだから、保険市場規模で比べること自体は馬鹿らしい。
統計時期の問題はあるが、
・平成24年 経済産業省 機械統計 《完成自転車》 2,662,605台 (財)自転車産業振興協会( http://www.jbpi.or.jp/?sub_id=4&category_id=274&dir_no=TOP_ROOT:274 [jbpi.or.jp] )
・二輪車保有台数(2012年3月末現在) 11,985,085台(原付1種を含む) (般)日本自動車振興会( http://www.jama.or.jp/industry/two_wheeled/two_wheeled_3t1.html [jama.or.jp] )
参考に、自動二輪車の国内年間販売
勝手に勘違いして見えない敵と戦うタイプの人ですか?
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
統計的な損害 (スコア:2)
保険会社の保険料は統計的な損害額の予想に基づいているのでは。
自転車保険でざっと検索してみると賠償(対人・対物)1億円、死亡 400万円とかで月額 350円ぐらい? 少なくとも自動二輪に比べると一桁は低そうです。
Re: (スコア:1)
損害額の評価としては正しいかもしれないが、自動二輪車の保有数の2倍以上の自転車が、
毎年国内で販売されているのだから、保険市場規模で比べること自体は馬鹿らしい。
統計時期の問題はあるが、
・平成24年 経済産業省 機械統計 《完成自転車》 2,662,605台
(財)自転車産業振興協会( http://www.jbpi.or.jp/?sub_id=4&category_id=274&dir_no=TOP_ROOT:274 [jbpi.or.jp] )
・二輪車保有台数(2012年3月末現在) 11,985,085台(原付1種を含む)
(般)日本自動車振興会( http://www.jama.or.jp/industry/two_wheeled/two_wheeled_3t1.html [jama.or.jp] )
参考に、自動二輪車の国内年間販売
Re:統計的な損害 (スコア:0)
勝手に勘違いして見えない敵と戦うタイプの人ですか?