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重量重視ならガスタービンエンジン積めば、レシプロエンジンの1/10ぐらいになるんじゃないですか?
まともに走るには超ぶん回さないといけないけどね。トルク無いから。
シリーズハイブリッドにするなら悪くないですねえ。電池の小型軽量化が進めば、ガスタービンエンジン+小型電池+インホイールモーター兼回生ブレーキっていう構成で効率あげられそうです。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
軽さに注目すれば、研究する価値はあるだろう (スコア:3)
圧倒的な性能向上が得られそうに思います。
いっそのこと、二つの軸から、一つの軸にまとめる機構を省いて
発電機を繋いで、シリーズ方式ハイブリッドとして使ってもいいような気もします。
エンジン部分が、半分以下になれば、発電機構や電池の重さ分と相殺しても
それなりの結果が出てきそうな気がします。
Re: (スコア:0)
重量重視ならガスタービンエンジン積めば、レシプロエンジンの1/10ぐらいになるんじゃないですか?
Re: (スコア:0)
まともに走るには超ぶん回さないといけないけどね。トルク無いから。
Re:軽さに注目すれば、研究する価値はあるだろう (スコア:1)
シリーズハイブリッドにするなら悪くないですねえ。
電池の小型軽量化が進めば、ガスタービンエンジン+小型電池+インホイールモーター兼回生ブレーキっていう構成で効率あげられそうです。