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事前に出現確率を明示すればよかったのではという意見もあるが、そうなるとドラクエらしさが減るという感じもする。
これで「出現確率●●%」とか書いたらそれはドラクエらしくないと思うけど。「金の地図:入手が難しい」ぐらいに書いておけばいいような。
それが無しで、しかもイラストでは沢山出やすいように見せるのは優良誤認と言われても仕方が無い……かもしれない。自分は言わないだろうけど騙される人が悪いとまでは言えないかな、少なくとも。
でも実際パズドラなんかはあまり文句が出てないわけだし、やり方の問題だよなぁ。スクエニはなんというか、あこぎなことをあこぎに見せないようにする技術が稚拙すぎて足下すくわれてる気がする。
「ゲーム外の存在であるプレイヤーの現金の力で勝利をつかめ!」というゲームシステム自体が「ドラクエらしくない」異端だとおもいますがねぇ。そんなシステムのゲームはドラクエシリーズにどれだけ存在しますか?
「ゲーム外の存在であるプレイヤーの腕力でドラクエをつかめ!」
でしたら。
面白くもなんともないゲームとセットで販売されたこともありましたね。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
何もパーセンテージ出さなくても (スコア:0)
これで「出現確率●●%」とか書いたらそれはドラクエらしくないと思うけど。
「金の地図:入手が難しい」ぐらいに書いておけばいいような。
それが無しで、しかもイラストでは沢山出やすいように見せるのは優良誤認と言われても仕方が無い……かもしれない。
自分は言わないだろうけど騙される人が悪いとまでは言えないかな、少なくとも。
でも実際パズドラなんかはあまり文句が出てないわけだし、やり方の問題だよなぁ。
スクエニはなんというか、あこぎなことをあこぎに見せないようにする技術が稚拙すぎて足下すくわれてる気がする。
Re: (スコア:1)
「ゲーム外の存在であるプレイヤーの現金の力で勝利をつかめ!」
というゲームシステム自体が「ドラクエらしくない」異端だとおもいますがねぇ。
そんなシステムのゲームはドラクエシリーズにどれだけ存在しますか?
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
俗に言うドラクエ狩り (スコア:0)
「ゲーム外の存在であるプレイヤーの腕力でドラクエをつかめ!」
でしたら。
Re:俗に言うドラクエ狩り (スコア:0)
面白くもなんともないゲームとセットで販売されたこともありましたね。