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単純に輸送費用に占める人件費の削減にはなるでしょうけど、パレット積み必須になるのかな。
仮に10台連なって到着したとして、荷下ろしを今と同様に運転手中心にするならば単純に10倍の時間が必要(場所は十分として)。となると、受け手である倉庫側の人間が荷下ろしをするとしてそれはそれで人件費の上昇が必須となってしまいますね。
パレット&リフトの活用である程度の緩和は見込めるのでしょうけど、物によってはパレットに積むとスペース効率がた落ちする物もあるし、実務ベースで効率化できるのか、全体を見て検討が必要になりそうですね。
コンテナ車限定とかだと、恩恵受けるのは大手のみと言うことになりそうだし。
同じ目的地なら10倍でかい大型トラックを使うのが一番効率的ですよ。
んなもん道路走れるわけないだろ!
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
誰が荷下ろしを・・ (スコア:1)
単純に輸送費用に占める人件費の削減にはなるでしょうけど、パレット積み必須になるのかな。
仮に10台連なって到着したとして、荷下ろしを今と同様に運転手中心にするならば
単純に10倍の時間が必要(場所は十分として)。
となると、受け手である倉庫側の人間が荷下ろしをするとして
それはそれで人件費の上昇が必須となってしまいますね。
パレット&リフトの活用である程度の緩和は見込めるのでしょうけど、
物によってはパレットに積むとスペース効率がた落ちする物もあるし、
実務ベースで効率化できるのか、全体を見て検討が必要になりそうですね。
コンテナ車限定とかだと、恩恵受けるのは大手のみと言うことになりそうだし。
## 白い馬も黒い馬も同じ馬。
## じゃ、白も黒も同じ色?
Re: (スコア:0)
あるいは大阪で高速を降りた後大阪府内10箇所に分散して届ける。
極端に言えばそういう運用をする際に効率化しようという話でしょ
同じ目的地なら10倍でかい大型トラックを使うのが一番効率的ですよ。
Re: (スコア:0)
んなもん道路走れるわけないだろ!
Re:誰が荷下ろしを・・ (スコア:0)