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> 高価な後処理装置を不要とはいえディーゼルエンジンは高価。ガソリンエンジン +30~40万円ぐらいになる。
元を取ろうと思ったら相当距離を乗らないといけない。相当距離乗る人でデミオを選ぶ人は少なそう。
さらには昔に比べガソリンと軽油の価格差も小さい。
ディーゼルのトルクがある走りをコンパクトカーで期待するという人を狙ってる?
選択肢を増やしてくれたこと自体にはメーカーに感謝したいが。
通勤等で一ヶ月に2,000km程乗るのですが、DY5デミオを新車で買って一ヶ月点検の時にディーラーに驚かれましたわ。
>ディーラーに驚かれましたわ
申し訳ない、何に対して驚かれたかがわからないんですが?
車たくさん乗ってる自慢ってみっともないよね。お前は原付免許取ったばかりの高校生かと。
通勤で片道20km+αどっか寄ったりで日に50kmくらい乗って、休日にちょっと100km超の遠出をするとすぐそれくらい走っちゃう。自慢というより「もうそんなに走らせてしまったか感」のほうが強いと思う。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
とはいえ高価 (スコア:2)
> 高価な後処理装置を不要
とはいえディーゼルエンジンは高価。ガソリンエンジン +30~40万円ぐらいになる。
元を取ろうと思ったら相当距離を乗らないといけない。
相当距離乗る人でデミオを選ぶ人は少なそう。
さらには昔に比べガソリンと軽油の価格差も小さい。
ディーゼルのトルクがある走りをコンパクトカーで期待するという人を狙ってる?
選択肢を増やしてくれたこと自体にはメーカーに感謝したいが。
Re: (スコア:0)
通勤等で一ヶ月に2,000km程乗るのですが、DY5デミオを新車で買って一ヶ月点検の時にディーラーに驚かれましたわ。
Re: (スコア:0)
>ディーラーに驚かれましたわ
申し訳ない、何に対して驚かれたかがわからないんですが?
Re:とはいえ高価 (スコア:0)
車たくさん乗ってる自慢ってみっともないよね。お前は原付免許取ったばかりの高校生かと。
Re: (スコア:0)
通勤で片道20km+αどっか寄ったりで日に50kmくらい乗って、休日にちょっと100km超の遠出をするとすぐそれくらい走っちゃう。
自慢というより「もうそんなに走らせてしまったか感」のほうが強いと思う。