アカウント名:
パスワード:
お互いに裁判始めたころは「こいつさえいなくなれば世界獲れる」と思って争ったものの、シャオミやらの台頭で俺たちこんなことしてる場合じゃねえ!ってことなんでしょうね。正直法廷争いにジャブジャブ資金投入されるより開発研究に使ってくれた方がうれしいのでいちコンシューマとしてはうれしいニュースですね。
林檎教団は開発を使わないことで有名だし、つか金使ってるのは殆どCMだし、機能はパクって革命的に再定義すればいいと思ってだろう
寒しんぐは、とどのつまり引き抜きと逆解析費用だから、どちらからも新しいものは出てこないよ?
そうだね?
違うよ
「夏だねぇ」
って書くべきところだよ。
そうだね
広告どころじゃないんだぜ...
http://gigazine.net/news/20140407-apple-employees-confess/ [gigazine.net]
>Quoraに投稿された匿名のAppleのMac OSチームの元従業員によると「Appleは極度の秘密主義と、>さらに極端な政治とマーケティングで駆動する意志決定がなされる文化を持っており、>全ての意志決定はマーケティング・チームと2人の新聞記者によって決定されます」と話しています。>エンジニアとしては、ITジャーナリストの
そうだねぇ
2011年アップルの広告費774億3900万円ソニーの広告費はアップルの約5倍の3964億2500万円設備投資額ソニー 2049億円をアップル 2011年は3320億円を注ぎ込んだ。2012年はさらに増額して、5893億円もの設備投資を行う計画 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17022_X10C12A4000000/ [nikkei.com]
研究開発費(2010年)全収入の研究開発費の割合。ソニーは約8%、アップルは4%未満。ソニーが製品1点当たり1150万ドル(約10億円)、アップルが$7850万ドル(71億円) http://www. [gizmodo.jp]
そりゃソニーは携帯以外にも色々売らなきゃいかんから、その分、広告費はふくれるわな(元記事にも書いてあるな)
対してアップルの主力製品は土管屋が頑張って宣伝してくれるし、広告費もケチれるだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
時間の流れの速さを感じる (スコア:1)
お互いに裁判始めたころは「こいつさえいなくなれば世界獲れる」と思って争ったものの、
シャオミやらの台頭で俺たちこんなことしてる場合じゃねえ!ってことなんでしょうね。
正直法廷争いにジャブジャブ資金投入されるより開発研究に使ってくれた方がうれしいので
いちコンシューマとしてはうれしいニュースですね。
Re:時間の流れの速さを感じる (スコア:0, 興味深い)
林檎教団は開発を使わないことで有名だし、つか金使ってるのは殆どCMだし、機能はパクって革命的に再定義すればいいと思ってだろう
寒しんぐは、とどのつまり引き抜きと逆解析費用だから、どちらからも新しいものは出てこないよ?
Re: (スコア:0)
そうだね?
Re: (スコア:0)
違うよ
「夏だねぇ」
って書くべきところだよ。
Re: (スコア:0)
そうだね
Re: (スコア:0)
広告どころじゃないんだぜ...
http://gigazine.net/news/20140407-apple-employees-confess/ [gigazine.net]
>Quoraに投稿された匿名のAppleのMac OSチームの元従業員によると「Appleは極度の秘密主義と、
>さらに極端な政治とマーケティングで駆動する意志決定がなされる文化を持っており、
>全ての意志決定はマーケティング・チームと2人の新聞記者によって決定されます」と話しています。
>エンジニアとしては、ITジャーナリストの
Re: (スコア:0)
そうだねぇ
お前それソニーさんの前でも同じ事言えるの? (スコア:0)
2011年
アップルの広告費774億3900万円
ソニーの広告費はアップルの約5倍の3964億2500万円
設備投資額
ソニー 2049億円を
アップル 2011年は3320億円を注ぎ込んだ。2012年はさらに増額して、5893億円もの設備投資を行う計画
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17022_X10C12A4000000/ [nikkei.com]
研究開発費(2010年)
全収入の研究開発費の割合。ソニーは約8%、アップルは4%未満。
ソニーが製品1点当たり1150万ドル(約10億円)、アップルが$7850万ドル(71億円)
http://www. [gizmodo.jp]
Re: (スコア:0)
そりゃソニーは携帯以外にも色々売らなきゃいかんから、
その分、広告費はふくれるわな(元記事にも書いてあるな)
対してアップルの主力製品は土管屋が頑張って宣伝してくれるし、広告費もケチれるだろ。