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「北越」廃止となると新潟車両センターの485系一族はどうなるんだろうか・・・「くびき野」だけ残るのかもしれないけど、それにしても余るよなぁ。R編成(3000番台)とかまだ十分使える気がするけど。
第三セクターになると本数減るんだろうなぁ・・・
京都から新潟方面に行くには、わざわざ東京を経由するしかなくなるのかなあ。遠回りやし、5時間もかかるし・・・
少し遠いけど伊丹空港から空を飛ぶのがいいんかなあ。
※目的地はさらに先
北陸新幹線は東京←→北陸は便利になるけど、その他はおいてかれる感
むしろ、金沢経由で行く人がいることに驚きました。当然東京で新幹線乗り継いで行くものだとばかり。
5時間もかかるというけれど、金沢乗り継ぎだと6時間以上かかりますよね。どちらも乗換1回だし、北陸周りのメリットは安いことだけのような。乗換案内の計算だと、京都-新潟は東京経由21590円、金沢経由14030円(指定席の特急料金込)のようですし。
なので、自分は「きたぐに」をよく利用していました。寝台料金込みでも安いし。
来年からは、残念ながら夜行バス(+おはよう信越)かなぁ。
北陸周りなら、サンダーバード-はくたか-しらゆきって選択肢もできますなこれでも従来のサンダーバード-北越よりは多分早いんじゃないかな。多分。乗換は1回増えるけど
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
北越廃止となると (スコア:0)
「北越」廃止となると新潟車両センターの485系一族はどうなるんだろうか・・・
「くびき野」だけ残るのかもしれないけど、それにしても余るよなぁ。R編成(3000番台)とかまだ十分使える気がするけど。
第三セクターになると本数減るんだろうなぁ・・・
Re: (スコア:0)
京都から新潟方面に行くには、わざわざ東京を経由するしかなくなるのかなあ。
遠回りやし、5時間もかかるし・・・
少し遠いけど伊丹空港から空を飛ぶのがいいんかなあ。
※目的地はさらに先
北陸新幹線は東京←→北陸は便利になるけど、その他はおいてかれる感
Re:北越廃止となると (スコア:2)
むしろ、金沢経由で行く人がいることに驚きました。
当然東京で新幹線乗り継いで行くものだとばかり。
5時間もかかるというけれど、金沢乗り継ぎだと6時間以上かかりますよね。
どちらも乗換1回だし、北陸周りのメリットは安いことだけのような。
乗換案内の計算だと、京都-新潟は東京経由21590円、金沢経由14030円(指定席の特急料金込)のようですし。
Re: (スコア:0)
なので、自分は「きたぐに」をよく利用していました。
寝台料金込みでも安いし。
来年からは、残念ながら夜行バス(+おはよう信越)かなぁ。
Re: (スコア:0)
北陸周りなら、サンダーバード-はくたか-しらゆきって選択肢もできますな
これでも従来のサンダーバード-北越よりは多分早いんじゃないかな。多分。
乗換は1回増えるけど