アカウント名:
パスワード:
後続の四輪車の追突、ですね。ETC は止まらないもの、という認識がある故の追突事故です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
「ノンストップ方式」でも「タッチ&ゴー方式」でも問 (スコア:2, 参考になる)
バーが開かなかった場合が問題でしょう。
「タッチ&ゴー方式」
後続の四輪車の追突、ですね。ETC は止まらないもの、という認識
がある故の追突事故です。
あと、タッチしてから、バーの開閉時間
Re:「ノンストップ方式」でも「タッチ&ゴー方式」でも (スコア:1, 興味深い)
ウチは自動二輪ですが、ETC兼用レーンで精算していたとき、横から抜かれました。
恐怖を感じましたね。
ということで、横から抜かれちゃうんじゃないかな?止まっていたら。
Re:「ノンストップ方式」でも「タッチ&ゴー方式」でも (スコア:0)
じゃぁ、ETCゲートを通る車を待つ2輪車もいるのか?
すり抜け御免ってな感じで通る瞬間に横をすり抜ける、と。
Re:「ノンストップ方式」でも「タッチ&ゴー方式」でも (スコア:1)
> すり抜け御免ってな感じで通る瞬間に横をすり抜ける、と。
それは、4輪を息を合わせないと無理かと思います。
4輪は、普通ゲートの真ん中を通るでしょ?
真ん中を通られたときに、2輪が一緒に脇を通るのは難しいでしょう。
一緒に行くぞーって、通るところを調整すれば分かりませんが。
本記事は、ETC 兼用ゲートで2輪を脇に寄せて支払っていたら、その脇を無理
矢理通っていかれた訳ですよね。怖いなぁ……(汗
これ、同じ兼用ゲートで 4輪が支払っていたら素直に後ろで大人しく待って
いるんだろうな。まぁ幅的に通れないから待つんでしょうけど。
やっぱり、止めるならゲートの真ん中ですか。
スタンド出してバイク止めて、ちゃんと降りて料金所に駆け寄り、きちんと
払った方が安全……なのかも。
これだったら、追い抜きできないし。