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古臭い言語だと思う。土台が言語仕様貧弱なC言語なのに、無理して増築した感がある。土台から変えた言語を使うべき。
古臭いC言語ですがコーディングの仕方によって、例えば文章のような関数名と構造体を巧くインスタンスとして使えばC++以上のオブジェクト指向な綺麗なコードが仕上がると思います。昔、C言語の関数名制限に8文字以下というのがあったときは、相当苦労していたでしょうね。
C++では、練りきれない仕様での無意味なクラス化とか、IDEと連携しないとメンバ関数を見失うとか、何でもかんでも標準化してみるとか、そんなことばかりやっていれば構造化プログラミング世代以下の汚いコードになるでしょうね。
# ファイル拡張子をcppと書いて内部ではCで書いている私です# ガンプラはどう作ろうと自由だ
C言語でも、C89で書かれたコードは微妙ですね。GNU拡張の一部が取り入れられたC99は綺麗なコードが多いですが、長年Microsoftが未対応を貫いていてC99普及の障害となっていました。
# 最近やっっっっっっっっっっっとC99に対応しました>Microsoft
C99 には失望した
微妙な部分もありますが、それでも指示付き初期化指定子(Designated Initializer)は現代に於いて不可欠です。
それと逆の立場でして、初期化の糖衣構文を増やすのもどうかと、この言語に初期化と代入を区別する必要はなく、すべての初期化は代入で代用できる。まあ一番抵抗を感じたのは、alloca 絡みを見えなくしたこと
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人生unstable -- あるハッカー
ひどい言語というより (スコア:1)
古臭い言語だと思う。
土台が言語仕様貧弱なC言語なのに、無理して増築した感がある。
土台から変えた言語を使うべき。
Re: (スコア:1)
古臭いC言語ですがコーディングの仕方によって、例えば文章のような関数名と構造体を巧くインスタンスとして使えばC++以上のオブジェクト指向な綺麗なコードが仕上がると思います。
昔、C言語の関数名制限に8文字以下というのがあったときは、相当苦労していたでしょうね。
C++では、練りきれない仕様での無意味なクラス化とか、IDEと連携しないとメンバ関数を見失うとか、何でもかんでも標準化してみるとか、そんなことばかりやっていれば構造化プログラミング世代以下の汚いコードになるでしょうね。
# ファイル拡張子をcppと書いて内部ではCで書いている私です
# ガンプラはどう作ろうと自由だ
Re:ひどい言語というより (スコア:0)
C言語でも、C89で書かれたコードは微妙ですね。GNU拡張の一部が取り入れられたC99は綺麗なコードが多いですが、長年Microsoftが未対応を貫いていてC99普及の障害となっていました。
# 最近やっっっっっっっっっっっとC99に対応しました>Microsoft
Re: (スコア:0)
C99 には失望した
Re: (スコア:0)
微妙な部分もありますが、それでも指示付き初期化指定子(Designated Initializer)は現代に於いて不可欠です。
Re: (スコア:0)
それと逆の立場でして、初期化の糖衣構文を増やすのもどうかと、この言語に初期化と代入を区別する必要はなく、すべての初期化は代入で代用できる。
まあ一番抵抗を感じたのは、alloca 絡みを見えなくしたこと