アカウント名:
パスワード:
F1に限らず、今の車はすべてそうですよ>?
電子制御ですからそこが動かなければうごきません。エンジンの点火タイミングからミッションの変速指示まで制御部が起動しないと車はエンジンすら始動できません。
近場な話ではフィットハイブリッドのリコールはハイブリッドシステムとDCTといわれるちょっと特殊なトランスミッションの連携がソフトのバグによりうまくいかなかったため、というのもありまして…
ソフト屋さん結構自動車関連に入ってると思ったけどみなさんのイメージはそうじゃないんだね…
> F1に限らず、今の車はすべてそうですよ>?
いいえ。そんな簡単に消したり(改変したり)出来ませんよ。
F1のECUもそんな簡単に消せないと思うんですけどね。
チューニングする必要があるので,F1のは簡単に書き換えられるようになっていた,とか.
チューニング規制なくなったのね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
そりゃいまの自動車すべて (スコア:1)
F1に限らず、今の車はすべてそうですよ>?
電子制御ですからそこが動かなければうごきません。
エンジンの点火タイミングからミッションの変速指示まで
制御部が起動しないと車はエンジンすら始動できません。
近場な話ではフィットハイブリッドのリコールはハイブリッドシステムと
DCTといわれるちょっと特殊なトランスミッションの連携がソフトのバグにより
うまくいかなかったため、というのもありまして…
ソフト屋さん結構自動車関連に入ってると思ったけど
みなさんのイメージはそうじゃないんだね…
Re: (スコア:0)
> F1に限らず、今の車はすべてそうですよ>?
いいえ。そんな簡単に消したり(改変したり)出来ませんよ。
F1のECUもそんな簡単に消せないと思うんですけどね。
Re: (スコア:2)
チューニングする必要があるので,F1のは簡単に書き換えられるようになっていた,とか.
Re:そりゃいまの自動車すべて (スコア:0)
チューニング規制なくなったのね?