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世界でも売れるように、もうちょい規格どうにかならないの?
規格をいじる必要があるのか?そのままのサイズ排気量で売ればよい何も海外のミニマムクラスでの限度値いっぱいのものでなければならない理由がどこにある昔と違い現在の軽自動車なら外国でのタウンユースに不足するところなんてないだろ
海外では1000ccとか800ccにして、横幅をサイズアップしたものを売ってますよ。軽規格のままじゃ売れない。やはり、非力でちょっと小さいんだよね。
だから、国内軽規格も、海外事情に合わせてちょっと(ほんの数センチ)横幅広げて、排気量も800ccぐらいにすれば良いと思う。燃費上も、800cc程度にした方が良いらしいからね。
激変緩和的に、660ccと800ccの軽で税率変えれば良いんじゃねーかな。普通車の1000ccとの間のギャップ埋めにもなるし。
尚、S660は横幅と排気量が異なるS1000バージョンがあるという噂があります。もし海外向けがあるなら、S1000でしょうね。
自動車税に過給器の換算係数1.4を導入すればいい(だから外国は1400ターボが多い)その代わり軽はNAならで800ccまでにするとかでバランスをとればいい
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人生unstable -- あるハッカー
世界と日本の二重規格 (スコア:0)
世界でも売れるように、もうちょい規格どうにかならないの?
Re: (スコア:0)
規格をいじる必要があるのか?
そのままのサイズ排気量で売ればよい
何も海外のミニマムクラスでの限度値いっぱいのものでなければならない理由がどこにある
昔と違い現在の軽自動車なら外国でのタウンユースに不足するところなんてないだろ
Re: (スコア:0)
海外では1000ccとか800ccにして、横幅をサイズアップしたものを売ってますよ。
軽規格のままじゃ売れない。
やはり、非力でちょっと小さいんだよね。
だから、国内軽規格も、海外事情に合わせてちょっと(ほんの数センチ)横幅広げて、排気量も800ccぐらいにすれば良いと思う。
燃費上も、800cc程度にした方が良いらしいからね。
激変緩和的に、660ccと800ccの軽で税率変えれば良いんじゃねーかな。
普通車の1000ccとの間のギャップ埋めにもなるし。
尚、S660は横幅と排気量が異なるS1000バージョンがあるという噂があります。もし海外向けがあるなら、S1000でしょうね。
Re:世界と日本の二重規格 (スコア:0)
自動車税に過給器の換算係数1.4を導入すればいい(だから外国は1400ターボが多い)
その代わり軽はNAならで800ccまでにするとかでバランスをとればいい