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今まで任天堂がハードで儲かってきたのって、プレイヤーが任天堂のゲームソフトをプレイするために必要だったからであって、ハードが魅力的だったわけではないと思うのですよ。事実、3DSのゲームソフトはとても魅力的だけど、ハード自身はVitaと比べるとあまりにもお粗末すぎますし。
それでもなお3DSのほうが売れているというのは、やはりプレイヤーとしてはハードはあくまでゲームをプレイするためのものに過ぎず、魅力的なソフトがある方に傾くわけです。そうなると、任天堂はハードよりもソフト開発に注力したほうが、下手なハードを開発して損を出すよりもずっといいはずです。NXがどういうものになるかはまだわかりませんが、開発理由がまた奇抜で新しい操作方法を提供したいと考えてのことなら、ハード本体はPCや携帯端末などの汎用機を用いて、コントローラなどのインターフェースだけを任天堂で新規開発する、というスタンスでもいいのではないでしょうか。
カネ持ってる所が常人にはにわかに理解し難い大博打打ってDSやWiiみたいな場外ホームラン打ったり、WiiUみたいな大振り三振かましたりするからシーンが熱く面白くなるんじゃねえの?
セガが降りちまったりSonyが無難になっちゃったりしたのは台所的に仕方なかったんだけど、まだまだ持ってる所にまで無難になられたらツマランだろ。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
任天堂はハード作るのやめたらいいんじゃないだろうか (スコア:-1)
今まで任天堂がハードで儲かってきたのって、プレイヤーが任天堂のゲームソフトをプレイするために必要だったからであって、ハードが魅力的だったわけではないと思うのですよ。事実、3DSのゲームソフトはとても魅力的だけど、ハード自身はVitaと比べるとあまりにもお粗末すぎますし。
それでもなお3DSのほうが売れているというのは、やはりプレイヤーとしてはハードはあくまでゲームをプレイするためのものに過ぎず、魅力的なソフトがある方に傾くわけです。そうなると、任天堂はハードよりもソフト開発に注力したほうが、下手なハードを開発して損を出すよりもずっといいはずです。
NXがどういうものになるかはまだわかりませんが、開発理由がまた奇抜で新しい操作方法を提供したいと考えてのことなら、ハード本体はPCや携帯端末などの汎用機を用いて、コントローラなどのインターフェースだけを任天堂で新規開発する、というスタンスでもいいのではないでしょうか。
Re:任天堂はハード作るのやめたらいいんじゃないだろうか (スコア:2)
カネ持ってる所が常人にはにわかに理解し難い大博打打って
DSやWiiみたいな場外ホームラン打ったり、WiiUみたいな大振り三振かましたりするから
シーンが熱く面白くなるんじゃねえの?
セガが降りちまったりSonyが無難になっちゃったりしたのは
台所的に仕方なかったんだけど、まだまだ持ってる所にまで無難になられたらツマランだろ。