アカウント名:
パスワード:
スマホゲームにはよくあること。画像データとかステータスデータを吸いだして転載されるとか。
こういう問題を起こすのは、スマホ用だからと軽量化を優先して暗号化とかを省略して開発してるんじゃないかと。
それと、トラブルを起こすのは、また別問題。
データをローカルに置く割合はスマホゲームのほうが少ない。パソコン向けのフラッシュゲームやオンラインゲームは大半のデータがローカルにダウンロードされるしゲーム機向けのゲームなら9割以上はローカルに保存されるはず。
ローカルにおかないというのは、プレイ中の戦闘データなどのことでは。これは改ざんされないようローカルに保持せずサーバに置くのが主流ですね。
画像データとかマップデータのようなものは通信負荷を考えてローカルに置いちゃってるはずです。
でも暗号化してても解析されちゃうとなると、もうどうしようもないのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
シナリオデータが解析されてGitHub に上げられた模様 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
スマホゲームにはよくあること。画像データとかステータスデータを吸いだして転載されるとか。
こういう問題を起こすのは、
スマホ用だからと軽量化を優先して暗号化とかを省略して開発してるんじゃないかと。
それと、トラブルを起こすのは、また別問題。
Re: (スコア:0)
データをローカルに置く割合はスマホゲームのほうが少ない。
パソコン向けのフラッシュゲームやオンラインゲームは大半のデータがローカルにダウンロードされるしゲーム機向けのゲームなら9割以上はローカルに保存されるはず。
Re:シナリオデータが解析されてGitHub に上げられた模様 (スコア:0)
ローカルにおかないというのは、プレイ中の戦闘データなどのことでは。
これは改ざんされないようローカルに保持せずサーバに置くのが主流ですね。
画像データとかマップデータのようなものは通信負荷を考えてローカルに置いちゃってるはずです。
でも暗号化してても解析されちゃうとなると、もうどうしようもないのか。