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スマホゲームにはよくあること。画像データとかステータスデータを吸いだして転載されるとか。
こういう問題を起こすのは、スマホ用だからと軽量化を優先して暗号化とかを省略して開発してるんじゃないかと。
それと、トラブルを起こすのは、また別問題。
> スマホ用だからと軽量化を優先して暗号化とかを省略して開発してるんじゃないかと。端末に置くデータの暗号化は常に気休め。重い軽いというのはほぼ存在しない。なぜなら暗号鍵長と違って強度が「どれだけ解読者が気づきにくいか」という評価できない要素に依存するから。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
シナリオデータが解析されてGitHub に上げられた模様 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
スマホゲームにはよくあること。画像データとかステータスデータを吸いだして転載されるとか。
こういう問題を起こすのは、
スマホ用だからと軽量化を優先して暗号化とかを省略して開発してるんじゃないかと。
それと、トラブルを起こすのは、また別問題。
Re:シナリオデータが解析されてGitHub に上げられた模様 (スコア:0)
> スマホ用だからと軽量化を優先して暗号化とかを省略して開発してるんじゃないかと。
端末に置くデータの暗号化は常に気休め。重い軽いというのはほぼ存在しない。
なぜなら暗号鍵長と違って強度が「どれだけ解読者が気づきにくいか」という評価できない要素に依存するから。