アカウント名:
パスワード:
柔道とかラグビーとかやっていたような人は、体脂肪率の割にはBMIが高くなりやすい。筋肉って重いから。そこも考慮した方がいいんじゃないのかな。がっちり体系なら美的基準でも問題ないだろうし。
それとも、美的基準ではなく重量増加による燃費悪化の観点だと言い切るために、あえて体脂肪率は無視してるのかな。
タイトルを読んだ時点で「ああ、燃料費抑制のためか」って思ったのが私なんですが、貴方は素で「美的基準のためにBMI基準の乗員不採用」が導入されたとおもったんですか?不思議ですね。
ところで、乗務員の美的上下で乗る航空会社を決める人って、いま多数派なんですかね?「燃料費他を反映した、航空券が安いかどうか?」で決めているひとが多いと思いますが(個人の感想です)。
いや、乗務員の体重なんて誤差レベルの違いにしかならないでしょ普通に考えれば燃料費抑制なんてジョークのネタにしかならないと思うんですが、素でそういう風に思っちゃう人いるのは…まぁ不思議じゃないかな。
筋肉的に同じ能力があるとして体重60kgの乗務員と体重100kgの乗務員ではおおむねファーストクラス一人分の荷物受託可能量に相当するから塵も積もれば山となるで機会損失は莫迦に出来ないと思うよ?
や、「どこにどれだけの重さを配置するのか」って今の航空会社は「どこにどれだけ空席を配置するのか」で配慮しているので「必ず《機体のの弱部(非常出口:剛性が途絶している部分)付近》に座る乗員」の重さ(比重)ってのは考慮すべきパラメータとして勘定してもおかしくはないかと。#かならず満員なら問題はないかもしれないが。
海外の航空会社って男性おっさんとかおばさんスチュワードが普通なんで日本の航空会社の「若い女性の美人スチュワーデス」しか見慣れていない人は「BMI=ああ、乗務員の美的基準ね」って>素でそういう風に思っちゃう人いるのは…まぁ不思議じゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
体脂肪率は? (スコア:0)
柔道とかラグビーとかやっていたような人は、
体脂肪率の割にはBMIが高くなりやすい。筋肉って重いから。
そこも考慮した方がいいんじゃないのかな。
がっちり体系なら美的基準でも問題ないだろうし。
それとも、美的基準ではなく重量増加による燃費悪化の観点だと言い切るために、
あえて体脂肪率は無視してるのかな。
Re: (スコア:0)
タイトルを読んだ時点で「ああ、燃料費抑制のためか」って思ったのが私なんですが、
貴方は素で「美的基準のためにBMI基準の乗員不採用」が導入されたとおもったんですか?
不思議ですね。
ところで、乗務員の美的上下で乗る航空会社を決める人って、いま多数派なんですかね?
「燃料費他を反映した、航空券が安いかどうか?」で決めているひとが多いと思いますが(個人の感想です)。
Re:体脂肪率は? (スコア:0)
いや、乗務員の体重なんて誤差レベルの違いにしかならないでしょ
普通に考えれば燃料費抑制なんてジョークのネタにしかならないと思うんですが、
素でそういう風に思っちゃう人いるのは…まぁ不思議じゃないかな。
Re:体脂肪率は? (スコア:1)
筋肉的に同じ能力があるとして体重60kgの乗務員と体重100kgの乗務員では
おおむねファーストクラス一人分の荷物受託可能量に相当するから
塵も積もれば山となるで機会損失は莫迦に出来ないと思うよ?
Re: (スコア:0)
や、「どこにどれだけの重さを配置するのか」って今の航空会社は
「どこにどれだけ空席を配置するのか」で配慮しているので
「必ず《機体のの弱部(非常出口:剛性が途絶している部分)付近》に座る乗員」の重さ(比重)ってのは
考慮すべきパラメータとして勘定してもおかしくはないかと。
#かならず満員なら問題はないかもしれないが。
海外の航空会社って男性おっさんとかおばさんスチュワードが普通なんで
日本の航空会社の「若い女性の美人スチュワーデス」しか見慣れていない人は
「BMI=ああ、乗務員の美的基準ね」って
>素でそういう風に思っちゃう人いるのは…まぁ不思議じゃないかな。