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極寒の環境の中で、お湯をかけるのは大して効果が無いし、あとでもっと状況が悪化するというのは雪国暮らしなら経験を積んでいるものだと思うが。解氷スプレーとか用意してなかったんかいな。
それでうまくいったならいいだろうが、結局失敗しているじゃん。凍結部分が「ダイレクトに掛けられるところ」に無いなら、全体が氷点下の温度にさらされた列車の車体にあっという間に熱を吸われて、氷を上塗りするだけになるわい。
少なくとも再凍結はせずに状況をさらに悪化させることにはならない。
再凍結すれば、回復するまでの時間が長引くだろう。それは悪化と呼んでいいんではないかい?
>清掃社員らが約30分にわたってドアにお湯をかけて「解凍」を試みたが、ドアは数ミリの隙間が残り、JR北海道はこの車両での運行を断念。乗客約60人は別の車両に乗り換え、52分遅れで旭川駅を出発した
そもそも元記事には再凍結したなんてどこにも書いてない。
新聞記事に記述されてないことは、起こっていないというわけではない。失敗した原因が再凍結でなかったとも書かれてはいない。
憶測に憶測を重ねてもダメ。仮に結果が一致してもただの偶然であって無意味だ。
自己批判お疲れさま。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
北海道でそれやるのか (スコア:0)
極寒の環境の中で、お湯をかけるのは大して効果が無いし、あとでもっと状況が悪化するというのは
雪国暮らしなら経験を積んでいるものだと思うが。解氷スプレーとか用意してなかったんかいな。
Re: (スコア:0)
とにかく熱を伝えて動くようにするというのは間違っていない。
解氷スプレーなんかあってもダイレクトに掛けられるところが凍ってるとは限らないし
Re: (スコア:0)
それでうまくいったならいいだろうが、結局失敗しているじゃん。
凍結部分が「ダイレクトに掛けられるところ」に無いなら、
全体が氷点下の温度にさらされた列車の車体にあっという間に熱を吸われて、
氷を上塗りするだけになるわい。
Re: (スコア:-1)
Re: (スコア:0)
少なくとも再凍結はせずに状況をさらに悪化させることにはならない。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
再凍結すれば、回復するまでの時間が長引くだろう。それは悪化と呼んでいいんではないかい?
Re:北海道でそれやるのか (スコア:-1)
>清掃社員らが約30分にわたってドアにお湯をかけて「解凍」を試みたが、ドアは数ミリの隙間が残り、JR北海道はこの車両での運行を断念。乗客約60人は別の車両に乗り換え、52分遅れで旭川駅を出発した
そもそも元記事には再凍結したなんてどこにも書いてない。
Re: (スコア:0)
新聞記事に記述されてないことは、起こっていないというわけではない。
失敗した原因が再凍結でなかったとも書かれてはいない。
Re: (スコア:0)
憶測に憶測を重ねてもダメ。
仮に結果が一致してもただの偶然であって無意味だ。
Re: (スコア:0)
自己批判お疲れさま。