アカウント名:
パスワード:
広大な土地があるんだから札幌駅にこだわることも無い気がします。
苗穂:操車場跡地とかまだ余ってそう新札幌:新幹線だから「新」札幌ドーム前:ツアー客に好評そう
以下も札幌らしいところなので喜ばれるんじゃないかしら原生林(駅から近いし)、羊ヶ丘(クラークさんがお出迎え)
#元道民、、まさか本当に新幹線が来るとは思わなかった、、、
でも新幹線のために作った新駅ってどうも在来線や繁華街から離れてですね
在来線とくっついてる駅にする必要ある?札幌市はバスも地下鉄もいっぱいあるんだからそれを利用すればいいんだって。JR北の立場?しらんわ。
JR北の立場は知りませんが、利用客がいちいち切符を買うことを考えるとJRとの接続はあった方がいいと思うそれに札幌って特定都市区内制度の対象だったんじゃないか
最近単なる通過駅となり閑散としている新青森駅も不便極まりないです。まぁ駅前の開発規制で大失敗したせいでもあるのですけど。
新幹線って本当に地域振興につながってるんですかね。運賃値上げもあって整備新幹線=マイナスのイメージしかないです。
JR「我笛吹けど、汝ら踊らず。」
笛吹いてるのは政府。踊らされてるのがJR。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
札幌駅に乗り入れる必要あるのかな? (スコア:3, すばらしい洞察)
広大な土地があるんだから札幌駅にこだわることも無い気がします。
苗穂:操車場跡地とかまだ余ってそう
新札幌:新幹線だから「新」
札幌ドーム前:ツアー客に好評そう
以下も札幌らしいところなので喜ばれるんじゃないかしら
原生林(駅から近いし)、羊ヶ丘(クラークさんがお出迎え)
#元道民、、まさか本当に新幹線が来るとは思わなかった、、、
pokuri
Re:札幌駅に乗り入れる必要あるのかな? (スコア:0)
でも新幹線のために作った新駅ってどうも在来線や繁華街から離れてですね
Re: (スコア:0)
在来線とくっついてる駅にする必要ある?
札幌市はバスも地下鉄もいっぱいあるんだからそれを利用すればいいんだって。
JR北の立場?しらんわ。
Re: (スコア:0)
JR北の立場は知りませんが、利用客がいちいち切符を買うことを考えるとJRとの接続はあった方がいいと思う
それに札幌って特定都市区内制度の対象だったんじゃないか
Re: (スコア:0)
最近単なる通過駅となり閑散としている新青森駅も不便極まりないです。
まぁ駅前の開発規制で大失敗したせいでもあるのですけど。
新幹線って本当に地域振興につながってるんですかね。
運賃値上げもあって整備新幹線=マイナスのイメージしかないです。
Re: (スコア:0)
JR「我笛吹けど、汝ら踊らず。」
Re: (スコア:0)
笛吹いてるのは政府。踊らされてるのがJR。