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JR北海道が生き残れるのか
ハーバービジネスオンライン [hbol.jp]
2016年度の事業計画では、経常損益の赤字は過去最大の175億円にまで膨らむという。ただでさえ経営難に苦しみ、2020年には資金がショートする可能性もあるという状況のJR北海道にとって、新幹線は”大いなる負担”としてのしかかっている
新幹線は毎年50億円の赤字を出し続ける。企業として、JR北海道は非常に奇妙な状況だと思う。
何分函館止まりでは用途が限られ過ぎる…札幌まで来てくれれば普通に黒字化すると思うんですが、ちょっと建設期間が長すぎて、下手するとJR北海道がその間耐えられない可能性が、、、
JR東に買収させた方がいろいろ幸せになれるんじゃないかな。
純粋民間企業のJR東にどうやって赤字垂れ流し会社を買収させるんだ?東日本株でも買い占める?時価総額4兆円弱あるけど
『お願い』するんじゃないですかね。# 浜岡原発みたいに。
どこかの私鉄が文句言ってくれるんじゃないの?どこかの電話会社みたいに「元国営なんだから、その程度の苦行は当然だ」って
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
2030年までに… (スコア:0)
JR北海道が生き残れるのか
Re: (スコア:2)
ハーバービジネスオンライン [hbol.jp]
新幹線は毎年50億円の赤字を出し続ける。企業として、JR北海道は非常に奇妙な状況だと思う。
Re: (スコア:0)
何分函館止まりでは用途が限られ過ぎる…札幌まで来てくれれば普通に黒字化すると思うんですが、ちょっと建設期間が長すぎて、下手するとJR北海道がその間耐えられない可能性が、、、
Re: (スコア:1)
JR東に買収させた方がいろいろ幸せになれるんじゃないかな。
Re:2030年までに… (スコア:0)
純粋民間企業のJR東にどうやって赤字垂れ流し会社を買収させるんだ?
東日本株でも買い占める?
時価総額4兆円弱あるけど
Re:2030年までに… (スコア:1)
『お願い』するんじゃないですかね。
# 浜岡原発みたいに。
Re: (スコア:0)
どこかの私鉄が文句言ってくれるんじゃないの?
どこかの電話会社みたいに「元国営なんだから、その程度の苦行は当然だ」って