アカウント名:
パスワード:
とある研究機関がたくさんある街のバスによく乗ったのですが、そのバスは蛇行する車体を運転手がハンドルを押さえ込みながら運転していたり、窓が落ち込んでしまらなくなったり、釣り銭装置が壊れて小銭が散乱したりということがよくありました。そんなことはよくあることだそうで、あまりにも酷い状況なので通勤で使っている人が、バス会社に文句を言ったそうですが改善されず、運輸局に連絡をしてもまったく改善されなかったそうです。結局、心の平穏のため、近隣駅前に駐車場を借りてマイカーで通うということにしたそうです。このバス会社もそうですが、京都市バスにもあまり良い印象はありませんでした・・。地域独占・寡占が認められているからか、公営・民営そろってなかなか良いバス運行者というのにはお目にかかれないものだなぁと思います。
それが茨城にある研究機関がたくさんある街のことなら、会社に金がなくて一都三県のディーゼル規制対象外で首都圏の中古バスしか走ってないから仕方なし。さらには鉄道ができて利益激減で会社がやばいっているね。県北も旧型車だらけだし、バスマニア大歓喜の旧型車の楽園ということで。
>茨城にある研究機関がたくさんある街・定刻1分前に出発するので時刻表通りに来ると間に合わない・客をバカにした扱いをする。特に老人・車道を走る自転車を煽るという設備の古さ以前に乗務員のモラルを疑うレベルの酷さでしたね
>という設備の古さ以前に乗務員のモラルを疑うレベルの酷さでしたねおっしゃるとおりだと思います。特に、早発は法律で定める規則違反なんですが、乗務員に言っても理解できない様でした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
研究機関がたくさんある街のバス会社 (スコア:5, 興味深い)
とある研究機関がたくさんある街のバスによく乗ったのですが、そのバスは蛇行する車体を運転手がハンドルを押さえ込みながら運転していたり、窓が落ち込んでしまらなくなったり、釣り銭装置が壊れて小銭が散乱したりということがよくありました。
そんなことはよくあることだそうで、あまりにも酷い状況なので通勤で使っている人が、バス会社に文句を言ったそうですが改善されず、運輸局に連絡をしてもまったく改善されなかったそうです。結局、心の平穏のため、近隣駅前に駐車場を借りてマイカーで通うということにしたそうです。
このバス会社もそうですが、京都市バスにもあまり良い印象はありませんでした・・。
地域独占・寡占が認められているからか、公営・民営そろってなかなか良いバス運行者というのにはお目にかかれないものだなぁと思います。
Re: (スコア:0)
それが茨城にある研究機関がたくさんある街のことなら、会社に金がなくて一都三県のディーゼル規制対象外で首都圏の中古バスしか走ってないから仕方なし。さらには鉄道ができて利益激減で会社がやばいっているね。
県北も旧型車だらけだし、バスマニア大歓喜の旧型車の楽園ということで。
Re: (スコア:2)
>茨城にある研究機関がたくさんある街
・定刻1分前に出発するので時刻表通りに来ると間に合わない
・客をバカにした扱いをする。特に老人
・車道を走る自転車を煽る
という設備の古さ以前に乗務員のモラルを疑うレベルの酷さでしたね
Re:研究機関がたくさんある街のバス会社 (スコア:2)
>という設備の古さ以前に乗務員のモラルを疑うレベルの酷さでしたね
おっしゃるとおりだと思います。
特に、早発は法律で定める規則違反なんですが、乗務員に言っても理解できない様でした。