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世界一ダイヤの正確な日本の鉄道でその部分に文句はないが、混雑の緩和はもっとなんとか出来るはず。
通勤手当てを規制し電車に乗らせなければ解決、みたいな話も聞いたことあるけど、まず平凡にトラフィックのオフロードをだな
通勤混雑解消のために時間差出勤が推奨されたりフレックスが導入されたけど、横並び大好きジャパニーズビジネスマンにとっては何の効果もなかった。完全フレックスでも始業と就業時間が決められていて、始業チャイムと同時に朝礼が在ったり、終業チャイムまでは席を立たない不文律があったり。
田園調布線は混雑度合いが酷い事で有名だけど、その混雑している時間がとても長い。一時期この路線を使った事があるが、フレックスタイム活用して体力を削られない程度でも混雑を避けようとすると、夜明け前に起きるか、出社が昼近くとか非現実的な対策を迫られた。
この路線はもうだめ。
幸い始発駅からなんで、鈍行でなら座って通勤できてます。時間かかるけど...。
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人生unstable -- あるハッカー
バスが並走できないか (スコア:0)
世界一ダイヤの正確な日本の鉄道でその部分に文句はないが、
混雑の緩和はもっとなんとか出来るはず。
通勤手当てを規制し電車に乗らせなければ解決、みたいな話も聞いたことあるけど、
まず平凡にトラフィックのオフロードをだな
Re: (スコア:0)
通勤混雑解消のために時間差出勤が推奨されたりフレックスが導入されたけど、横並び大好きジャパニーズビジネスマンにとっては何の効果もなかった。
完全フレックスでも始業と就業時間が決められていて、始業チャイムと同時に朝礼が在ったり、終業チャイムまでは席を立たない不文律があったり。
Re: (スコア:0)
田園調布線は混雑度合いが酷い事で有名だけど、その混雑している時間がとても長い。
一時期この路線を使った事があるが、フレックスタイム活用して体力を削られない程度でも混雑を避けようとすると、夜明け前に起きるか、出社が昼近くとか非現実的な対策を迫られた。
この路線はもうだめ。
Re:バスが並走できないか (スコア:1)
幸い始発駅からなんで、鈍行でなら座って通勤できてます。時間かかるけど...。