アカウント名:
パスワード:
ひたち野うしく駅の駅前に、だだっ広いバスターミナルの片隅に、ぽつんと一棟だけビルが建ってたのを思い出した。某明るい廃墟に劣るとも勝らない、「暗い廃墟(でも営業中)」という感じ。
さすがに名古屋駅なら大丈夫だと思うが、分不相応な駅ビルを建てると、見るたびに侘びしくなることもあるんだよ。
色々と試すから失敗例も成功例も得られて次の成功に繋がったり失敗が軽減されたりするんです、多様性ですね。他にはない巨大ビルというのは色々な意味で今後の街の開発の参考になると思います。400メートルも長さのあるビルなら全フロアに動く歩道を設けるとか。リニア開通の日には東京からも大阪からも40~50分で来られる地の利を生かした展示会場も設けるとか。インパクトのある施設にして貰いたいですね。
老朽化した頃の対応に備えて部分的な取り壊しや改装ができるつくりにしておいた方がよいと思うけどイメージ図はモメそうな外観ですね
レゴで作ればいいよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ひたち野うしく (スコア:0)
ひたち野うしく駅の駅前に、だだっ広いバスターミナルの片隅に、ぽつんと一棟だけビルが建ってたのを思い出した。
某明るい廃墟に劣るとも勝らない、「暗い廃墟(でも営業中)」という感じ。
さすがに名古屋駅なら大丈夫だと思うが、分不相応な駅ビルを建てると、見るたびに侘びしくなることもあるんだよ。
Re: (スコア:0)
色々と試すから失敗例も成功例も得られて次の成功に繋がったり失敗が軽減されたりするんです、多様性ですね。
他にはない巨大ビルというのは色々な意味で今後の街の開発の参考になると思います。
400メートルも長さのあるビルなら全フロアに動く歩道を設けるとか。リニア開通の日には東京からも大阪からも40~50分で来られる地の利を生かした展示会場も設けるとか。インパクトのある施設にして貰いたいですね。
Re: (スコア:0)
老朽化した頃の対応に備えて
部分的な取り壊しや改装ができるつくりにしておいた方がよいと思うけど
イメージ図はモメそうな外観ですね
Re: (スコア:2)
レゴで作ればいいよ。
Re:ひたち野うしく (スコア:1)