アカウント名:
パスワード:
そこは魔改造に期待しましょう。もっと古い気動車改造でも意外と良い雰囲気の列車って作られてますよね?同じデザイナーの雪月花も評判は悪くないですし。
そう考えればそれほど種車は関係ないかも。と思ったけど、幾ら余っている特急型だからといっても381系とかは食事提供も売りではダメかな。
しかし3年2ヶ月で廃車しちゃった例 [wikipedia.org]もある。
近鉄あたりもハイローミックスで旧型車改造しているけれど、そんなに長く使うつもりはないんだろうね。
JR東海の在来線だと、この手の客引き列車作って取れる利益より、たまにしか使わない特別な車両抱えてお守りするコストの方が厳しいみたいですね。今でもイベント列車は走らせてますが、汎用の特急や快速用車両を使用しています。東海道新幹線は、もとよりキワモノ列車走らせるスキマがないし…
こだま号に充当して、前半分は一般車両とかなら割と平気でない?
東海道新幹線はのぞみ用とかこだま用とか分けずに運用することでダイヤ乱れ時の回復を早くする運用方針だから、○○用なら。というのは多分受け入れられない
700系を限定運用って普通にやってますから大丈夫。
検測用のスジが開いている日の限定で運転しても良いね。
そういうことではないし、700系も近く引退する。
検測用のスジで走らせると黄色いやつの運転日が特定されてしまうか?
まあ、増便用のスジだってあるし、イベント列車1本をねじ込めない程というわけでもないな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ただしベースは30年もの (スコア:1)
# さすがケチ
Re: (スコア:0)
そこは魔改造に期待しましょう。
もっと古い気動車改造でも意外と良い雰囲気の列車って作られてますよね?
同じデザイナーの雪月花も評判は悪くないですし。
そう考えればそれほど種車は関係ないかも。
と思ったけど、幾ら余っている特急型だからといっても381系とかは食事提供も売りではダメかな。
Re: (スコア:1)
しかし3年2ヶ月で廃車しちゃった例 [wikipedia.org]もある。
近鉄あたりもハイローミックスで旧型車改造しているけれど、そんなに長く使うつもりはないんだろうね。
Re: (スコア:0)
JR東海の在来線だと、この手の客引き列車作って取れる利益より、たまにしか使わない特別な車両抱えてお守りするコストの方が厳しいみたいですね。
今でもイベント列車は走らせてますが、汎用の特急や快速用車両を使用しています。
東海道新幹線は、もとよりキワモノ列車走らせるスキマがないし…
Re:東海道新幹線 (スコア:0)
こだま号に充当して、前半分は一般車両とかなら割と平気でない?
Re: (スコア:0)
東海道新幹線はのぞみ用とかこだま用とか分けずに運用することで
ダイヤ乱れ時の回復を早くする運用方針だから、
○○用なら。というのは多分受け入れられない
Re:東海道新幹線 (スコア:0)
700系を限定運用って普通にやってますから大丈夫。
検測用のスジが開いている日の限定で運転しても良いね。
Re: (スコア:0)
そういうことではないし、700系も近く引退する。
Re: (スコア:0)
検測用のスジで走らせると黄色いやつの運転日が特定されてしまうか?
まあ、増便用のスジだってあるし、イベント列車1本をねじ込めない程というわけでもないな。