アカウント名:
パスワード:
もっと公共交通を利用する社会に誘導しろよ自動車業界の圧力でできないだろうけどさw
普通に考えて、自動運転車は所有するものではなくなっていくでしょうね。ビジネスモデルがどうなるかは分からないが。
個人市場は、残るとしても、自動運転機能の上にドライビング機能を載せて、安全を担保する形がせいぜい。
この限定免許の話は、あまりに過渡的すぎると思う。信頼性の高い自動ブレーキは必然的に普及していくだろうし。
コンビニ徒歩5分が遠いと思えるエリアに全国民が住んでるわけじゃないしなぁ地方にいったら車必須なわけで
# 試される大地で公共交通を待って凍死とか
自動車業界云々より、そういう田舎に公共交通は概ね赤字なので税金注ぎ込んででも維持するのかって話になる。コンパクトシティとか言う人も多いけど、年寄りは生まれ育った所を離れたくないとかでうまくいってない所多いし。
だよなあ地方のバス路線が経営悪化となって廃止が検討されたところ生活路線なので自治体に運営が移管されたが、これでどうやって利用するんだっていう運行本数になったんだが北杜市、な、やるならもう少し本数をだな _(:3 」∠)_
運行本数は「利用するに値しない」と思う数を切ってしまうと後はジリ貧。逆にそれを超えて居れば何故か利用が増える事も。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
いやいや、運転させるなよ (スコア:-1)
もっと公共交通を利用する社会に誘導しろよ
自動車業界の圧力でできないだろうけどさw
Re:いやいや、運転させるなよ (スコア:1)
普通に考えて、自動運転車は所有するものではなくなっていくでしょうね。ビジネスモデルがどうなるかは分からないが。
個人市場は、残るとしても、自動運転機能の上にドライビング機能を載せて、安全を担保する形がせいぜい。
この限定免許の話は、あまりに過渡的すぎると思う。信頼性の高い自動ブレーキは必然的に普及していくだろうし。
Re: (スコア:0)
コンビニ徒歩5分が遠いと思えるエリアに
全国民が住んでるわけじゃないしなぁ
地方にいったら車必須なわけで
# 試される大地で公共交通を待って凍死とか
Re: (スコア:0)
自動車業界云々より、そういう田舎に公共交通は概ね赤字なので税金注ぎ込んででも維持するのかって話になる。
コンパクトシティとか言う人も多いけど、年寄りは生まれ育った所を離れたくないとかでうまくいってない所多いし。
Re:いやいや、運転させるなよ (スコア:1)
だよなあ
地方のバス路線が経営悪化となって廃止が検討されたところ
生活路線なので自治体に運営が移管されたが、これで
どうやって利用するんだっていう運行本数になったんだが
北杜市、な、やるならもう少し本数をだな _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
運行本数は「利用するに値しない」と思う数を切ってしまうと後はジリ貧。
逆にそれを超えて居れば何故か利用が増える事も。