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>ガソリンに税金を上乗せすれば割と簡単に車の量は減らせるんだが、
自動車のり「俺ら道路に税金払ってるんだぜ! 俺らが払った税金に『た・だ・の・り』してる歩行者や自転車は 俺らに道を譲って当然だぜぇ!」
ってロジックをここ数年から十年くらいいろいろ垣間見せていただいたので「ガソリンに税金を上乗せすれば」自動車の悪乗りがいよいよもって大きくなるだけかと
ガソリンに税金をかけても自動車保有台数は増え続けました。しかし、不景気が長く続いたあとの2006年ごろをピークに自動車の保有台数は減少に転じます。原因は、バブルが崩壊して以降に新たに免許を取得しようと考える若者が減ったことと、そもそも日本国民が経済的に貧しくなったために車を買う人自体が減ったからです。さらにいえば保有する自動車も軽自動車の割合が増えました。
なお、自転車のマナー云々は見当違いです。ここで話されている自転車乗りが受ける被害は、マナーの良い乗り方をしている自転車乗りが主に受ける被害なので。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
日本で言えば (スコア:1)
Re: (スコア:0)
>ガソリンに税金を上乗せすれば割と簡単に車の量は減らせるんだが、
自動車のり「俺ら道路に税金払ってるんだぜ!
俺らが払った税金に『た・だ・の・り』してる歩行者や自転車は
俺らに道を譲って当然だぜぇ!」
ってロジックをここ数年から十年くらいいろいろ垣間見せていただいたので
「ガソリンに税金を上乗せすれば」自動車の悪乗りがいよいよもって大きくなるだけかと
Re: (スコア:0)
ガソリンに税金をかけても自動車保有台数は増え続けました。
しかし、不景気が長く続いたあとの2006年ごろをピークに自動車の保有台数は減少に転じます。
原因は、バブルが崩壊して以降に新たに免許を取得しようと考える若者が減ったことと、そもそも日本国民が経済的に貧しくなったために車を買う人自体が減ったからです。
さらにいえば保有する自動車も軽自動車の割合が増えました。
なお、自転車のマナー云々は見当違いです。
ここで話されている自転車乗りが受ける被害は、マナーの良い乗り方をしている自転車乗りが主に受ける被害なので。