アカウント名:
パスワード:
一般論として、行政がそこまでサイクリングコースの敷設に労力を回すとは思えない。「とりあえず自転車通行帯指定しておけばいいだろ」という投げやりな整備がなされているのは海外でもよくある話。
・歩道を区切っただけで車道との境界に段差あり・標識や街路樹などに進路を阻まれる・路面が荒れてもそのまま放置・路面に埋め込まれた反射材が尖ったガラス片でパンク誘発・サイクリングコース指定されるだけで、自転車通行帯は部分的にしか整備されない
などなど一部にはまじめに頑張ってる自治体もありますが、一般的にはなおざりですね。
大気汚染が問題なら大気をクリーンにしろって話じゃなくて俺たちがそんなもン吸わないようなルート考えろってさー
随分自分勝手な意見だなーって思いました _(:3 」∠)_
大気汚染のことはともかく、自転車乗りが自転車乗りにとって良いインフラを要望したりするのって自分勝手なの?じゃ、歩行者が歩行者のために何か要求したら自分勝手だし、車は?トラックは?タクシーは?バスは?視覚障碍者は?
自転車が使いやすいインフラが街に整備されたら、化石燃料を燃やすエネルギーで走る車も減り、環境的には良くなるから、むしろ行政は推進すべきだよね。
大気汚染のことはともかく、自転車乗りが自転車乗りにとって良いインフラを要望したりするのって自分勝手なの?
ともかく、と来たか。
大気汚染のように全体が困っていて、効果的な手がすぐに打てないときに俺たちだけ、俺たちだけはなんとかなるような手を考えるいい研究だよと言われて、へえ、そうでヤんすか、自転車乗りサマサマッスねって思う訳ですよ。
歩行者が歩行者のために何か要求したら自分勝手だし、車は?トラックは?タクシーは?バスは?視覚障碍者は?
車やトラックやタクシー、バスは大気汚染を発生させてる側で、視覚障害者は自転車通勤者や(歩行者)などの大気汚染によって被害を受けてる側だ。せめて立場は分けよう。
行政はレンジエクステンダーやハイブリッドじゃない純EVを推進するでしょうが、自転車が使いやすいインフラを街に整備するのはたぶんツイデじゃないかなあ。自転車用のインフラを充実させれば化石燃料車両が減るって本気で思ってる? 自転車が増えたらどうして 化石燃料車が減るの? 物流も自転車化するの? あ、タクシーはシクロみたいな自転車タクシーに置き換えられるね・・・はぁ・・・ 言ってる事がめちゃくちゃだよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
言いたいことはわかるけど (スコア:0)
一般論として、行政がそこまでサイクリングコースの敷設に労力を回すとは思えない。
「とりあえず自転車通行帯指定しておけばいいだろ」という投げやりな整備がなされているのは海外でもよくある話。
・歩道を区切っただけで車道との境界に段差あり
・標識や街路樹などに進路を阻まれる
・路面が荒れてもそのまま放置
・路面に埋め込まれた反射材が尖ったガラス片でパンク誘発
・サイクリングコース指定されるだけで、自転車通行帯は部分的にしか整備されない
などなど
一部にはまじめに頑張ってる自治体もありますが、一般的にはなおざりですね。
Re: (スコア:1)
大気汚染が問題なら大気をクリーンにしろって話じゃなくて
俺たちがそんなもン吸わないようなルート考えろってさー
随分自分勝手な意見だなーって思いました _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
大気汚染のことはともかく、自転車乗りが自転車乗りにとって良いインフラを要望したりするのって自分勝手なの?
じゃ、歩行者が歩行者のために何か要求したら自分勝手だし、車は?トラックは?タクシーは?バスは?視覚障碍者は?
自転車が使いやすいインフラが街に整備されたら、化石燃料を燃やすエネルギーで走る車も減り、環境的には良くなるから、むしろ行政は推進すべきだよね。
Re:言いたいことはわかるけど (スコア:1)
大気汚染のことはともかく、自転車乗りが自転車乗りにとって良いインフラを要望したりするのって自分勝手なの?
ともかく、と来たか。
大気汚染のように全体が困っていて、効果的な手がすぐに打てないときに
俺たちだけ、俺たちだけはなんとかなるような手を考えるいい研究だよ
と言われて、へえ、そうでヤんすか、自転車乗りサマサマッスねって思う訳ですよ。
歩行者が歩行者のために何か要求したら自分勝手だし、車は?トラックは?タクシーは?バスは?視覚障碍者は?
車やトラックやタクシー、バスは大気汚染を発生させてる側で、視覚障害者は自転車通勤者や(歩行者)などの大気汚染によって被害を受けてる側だ。せめて立場は分けよう。
自転車が使いやすいインフラが街に整備されたら、化石燃料を燃やすエネルギーで走る車も減り、環境的には良くなるから、むしろ行政は推進すべきだよね。
行政はレンジエクステンダーやハイブリッドじゃない純EVを推進するでしょうが、自転車が使いやすいインフラを街に整備するのはたぶんツイデじゃないかなあ。自転車用のインフラを充実させれば化石燃料車両が減るって本気で思ってる? 自転車が増えたらどうして 化石燃料車が減るの? 物流も自転車化するの? あ、タクシーはシクロみたいな自転車タクシーに置き換えられるね・・・はぁ・・・ 言ってる事がめちゃくちゃだよね。