アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
日本じゃ中途半端だった? (スコア:1)
ゲーム機、ゲーム以外に幅を広げようともくろんだ機種はことごとく自爆している(幅を広げようとした周辺機器含む)ので、ある意味惜しいですねえ。
Re:日本じゃ中途半端だった? (スコア:0)
いあ、盛者必衰だそうだから、いずれはつぶれるんでしょうけど、まだ健在だよね? それともGBAに押しつぶされた?
# コンピュータゲームやらなくなって久しいので…
Re:日本じゃ中途半端だった? (スコア:0)
最近の新作情報などを見ていると、
PS2よりもゲームキューブの方に有力タイトルが集まっているように思えます。
ゲームらしいゲームに絞ると、特にその傾向が強いです。
(ターゲットにしている年齢層が違うためかもしれませんが)
価格差が実売で8,000円ほど安く、ゲーム機としての性能も十分、
加えて大手ゲームメー
有力あっても駄目 (スコア:1)
任天堂自身も認めてるはず。ずばり、64の時点で方針を間違えたのが痛手かと。
Re:有力あっても駄目 (スコア:1)
同じタイミングで、でてきた64(だっけ?)、DCはDVDを採用せず、GCも後発の癖に自己投資をしていた流通経路を壊したくなくてDVDを採用せず・・・
結局、PS2ってゲーム屋さんにとってみれば、Openな環境だったのではないでしょうか?
特にゲー
Re:有力あっても駄目 (スコア:0)
ついでに、当時のDVDプレイヤーの価格も調べるとなぜPS2でDVD再生機能が付いたか、以外は付かなかったかよく分かります(GCは違うけど)
まぁ、SCEIもDVD兼CDのレーザーを他社に先駆けて開発するなど努力はしているところもありますが。